見出し画像

★文句ありますか!!黒見セリカさん!!!対策委員会編 第3章『夢が残した足跡』Part2 みました★

ブルアカ触って備忘録~シーズン2~vol.06

★20240608 ・対策委員会編 第3章『夢が残した足跡』Part2 みました★


うわ…→ウオっ?!→ウオオオオオオオオ!!!

感情ぐっちゃぐちゃ…どうなっちゃうの…?

~ここからネタバレだらけのキャプチャと感想~


また強さの話してる…
この顔めttttttttttっちゃ好き(初出し表情差分かな)
ホシノ…楽しそうじゃねぇか…
あの日の空
この幸せ空間既視感あるな…。と思ったら各種メモロビだった。
もしかして私達の味わっているブルーアーカイブ(日常)が奇跡そのもの…?
アヤネちゃん、前進
ここのシームレス回想突入、気が狂うかと思った
つらい
この女…”沼”すぎますゥ~~!!逃げろホシノ!!!!
アダムとイブぺこじゃん…
アダムとイブぺこじゃん(二回目)
泣き顔差分はメインヒロインの特権
抱き返してやれ…
エロ
ノノミ、背負いすぎるな?
照れてるやん(ワハハ)
やめてくれよ…
一歩ずつ歩くんすよこの場面…
ホラージャンル並みの恐怖
やっぱつれえわ
コンパスさえあれば!!!!!!
バナナとり…
まずい、発作だ!!
ホシノ!!!私の眼を見ろ!!!!
泣き顔差分はメインヒロインの法則。
ここでヒロイン交代とも言えるのか。
『学校(自治区)』のありかたが現実における『国』に近いと感じる。
強さ、武力が周辺国への抑止力に繋がる。それが重要。
それは国同士の「争い」への備えであり火種そのものでもあるか。
セリカ「…しぇまた?」
胡散臭い
ゲヘナの雷帝!?!
話がごちゃってきて私も「な、なにを言って…(一から説明して)」だった
雪降ってるじゃな~い!
シロコオリジンだ!!!!!
おじさん…?(ドン引き)

このあとの「ホシノの初めてのおじさん発言をガン詰めするノノミ」がすごく面白かったです(キャプチャミス)。

ぎゃあ!(かわい死)
まだ一年?!(3.5周年?!)
かわいい~(暴力で解決するのは新たな争いを生む…それが当たり前になっちゃったら…いつか自分を見失っちゃうよ。そうやって守ったアビドスに離れていった人が帰ってきたとしたら…私きっと悲しいよ)
煽るゥ~!
絶 対 服 従
無法じゃ!
廃品回収業者さん…(すき)
ホシノ…幸せになれ…
シロコも微妙に成長して見えますね(絵師の違いかも?)
浸るな──!
めちゃくちゃ立派だ…
emotional…
そう
そうだ
そう。暴力で解決するのは新たな争いを生む…それが当たり前になっちゃったら…いつか自分を見失っちゃうよ。そうやって守ったアビドスに離れていった人が帰ってきたとしたら…私きっと悲しいよ。
想像以上の重傷で笑っちゃった(笑うな—!)
「絶対ろくな事にならない」に定評のある背景
急に”敵”になってくれたおかげで一気に話が読みやすくなった
ログだけだとなんだか…
シロコ…
泣きました
アヤネさん?!
最高のスチル
最高の立ち絵
歪だねぇ
アニバーサリーホシノ?!
はああああああああああああああああああああああああかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
寝起きの定番
お前しかいねぇよなぁ!!!!!??
入学動機が「アビドスのために何かしたい」なのが強すぎる。
”ねじ曲げる”先生は…最高やな!
うひ~!?
笑わせないでください!!!
お前も敵1!!お前も敵!!!!!
敵敵敵敵敵敵敵敵敵敵敵敵敵敵!!!!!!!!!

実際はふたを開ければ3章開始時点で周り全部敵だったから、正しい方針が遅れて決まっただけな感じですね。

前半の鬱展開を帳消しにするノリ
全力の制裁でこれ(かわいいね)
笑わせてもらいます!!!
え?恥ずかしいん?
むほwww

おわりです。


総評:
なに言ってるか分かりづらい執事さん:★
ホシノのトラウマ描写の力の入れよう:★★★
ロリシロコ            :★★★★★
超新星爆発アビドス生徒会長、すごいよ!アヤネさん:★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★(★20)

完全にアヤネさんのためのストーリー。
みんな同じ気持ちだと思います。

暴力で解決はいけない…暴力で解決するのは新たな争いを生む…それが当たり前になっちゃったら…いつか自分を見失っちゃうよ。そうやって守ったアビドスに離れていった人が帰ってきたとしたら…私きっと悲しいよ。

まあ今まさに敵敵敵!!!敵対行為には実力行使です!!!!文句ありますか黒見セリカさん!!!!!!(鉄拳統制)がアビドス生徒会長の後釜となったわけなのですが。

まあシロコとアヤネさんがいる現対策委員会でユメさんの思想を実現するのは少しハードルが高すぎるのかも。
ホシノも守りたいものの為に壊滅させに行ってるし、やっぱり敵対行為には実力行使ですよ。
文句ありますか黒見セリカさん!!!!!


ユメ先輩が誇れるアビドスを守るために、
戦え!!!アビドス廃校対策委員会!!!!


おしり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?