見出し画像

復帰3カ月!ブルアカ育成進捗!!

★20240527 復帰3カ月!ブルアカ進捗!!★

2024年5月27日現在。
復刻イベント「白亜の予告状~虚飾の館と美学の在り処~」のみ開催中。
先生の皆様は私含め、なんとなく落ち着いたブルアカライフをお送りしているのではないでしょうか?いかがでしょう?

今回は三周年直後から復帰三カ月のドスケベ先生の進捗と所感をまとめていこうと思います。

~自慢の生徒たち~

①天井の花嫁『夜桜キララ』

まさか来るとは…。

バニーアスナでお馴染みのイラストレーター”Mx2J”大先生が送るギャルシリーズの一人。
「ギャルの聖地パヴァーヌ、ありがとう」事件から間髪入れず、ブルアカのリリースから3年の沈黙を破りいきなりのプレイアブル生徒として参戦。
軽く天井交換してやりましたよ、ええ。

↓音量注意

新しい自分を”識る”いい機会でした

②運命の出会い『古関ウイ』

めちゃめちゃかわいい…。

夜桜キララが恋ならば、古関ウイは”愛”。

絆ストーリーを通じて彼女のいじらしさ、慈愛の心、芯の強さに強く惹かれました。

単発5連で来てくれた出会いは運命と言って差し支えないでしょう。(これをきっかけにガチャの単発教に走る事になるのだが、結果は…ナオキです。)

↑絆ストーリー視聴済みの方向け記事。最高でした。

③なんかいた『浦和ハナコ(水着)』
④なんかいた『小鈎ハレ(キャンプ)』

この二人いなかったらブルアカ辞めてます。

常時戦線に駆り出される最強のふたり。
ヒマリもいるのだが、当シャーレの水着ハナコは「攻撃力上昇率よりバフ持続時間」の方が必要な場面が多く、ヒマリをお迎えした後もハレキャンが採用されがち。

ブルアカを離れていた期間にもガチャ更新の時だけちょこちょこログインしてはプレゼント石だけで細々と回していたんだけど、そんな中でお迎え出来ていた生徒達。

きっとずっとうちのエースだ。

↓ここから三カ月で立派に育った生徒達(受け入れ順)

絆20。サブ盾。
バッジ7。サブ貫通。
カバン7。メイン盾。
っょぃ。範囲貫通エース。
絆20。こんなに強いとは思わなかった…。
愛用品ストーリーいいぞ。爆破エース。
メモロビ最強
元祖かつ現役アタッカー。終わらせた任務は数知れず。
スタートガチャお迎え。最近正月フウカに席とられがち。
EXスキル初MAX生徒。アコの席を奪うという異常な性能。
メインスペシャル枠①
セレチケお迎え。そのあとすり抜けでも来た。
うちのシャーレではレンタル生徒のバフ専門。
キララ天井決戦の副産物。
メインスペシャル枠②
二人目の天井の女。
なんと直近で二連続天井。死ぬッ…!!

いかがでしたでしょうか?

レベル80を過ぎ、スキル素材が増える代わりにレポートの枯渇する未来が見えてきたので、訪れるであろう育成環境の変化と合わせてこのような記事を投稿しました。

いやぁ、育成…楽しいですね!!!

任務の消化に追われない状態での育成は非常に精神衛生によろしい。
新人先生、ここまでくれば、天国(ヘヴン)やで…。

それではまたお会いしましょう!!!


おしり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?