記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

★カルバノグの兎編 2章『We Were RABBITs!』みました★

ブルアカ触って備忘録~シーズン2~vol.04

★20240326 ・カルバノグの兎編 2章『We Were RABBITs!』みました★


よかったです!!


~よかったところ~
・ギャグとシリアスのバランスが丁度よい。
エデン条約編がギャグ混じりのシリアスだとしたら
こちらはシリアス混じりのギャグという感じ。
それが最終編経験後の先生に染みる…染みる…
・メインストーリー中随一のギャグ回。
もともとギャグ要素が好きで、一度離れたブルアカに復帰するきっかけになった生徒が本ストーリーで初出のミノリという生徒なのだ。
もうね、最高。
・「最終編の後始末」として綺麗にまとまっている。
最終編を経験後にこのストーリーが来ていることに大きな意味があるように感じた。

~ここからネタバレだらけのキャプチャと感想~


キヴォトス標準時=時差の概念がありそう
ニコかわいい~
始まる前から負けてないか
「後輩に会いに行くの?私も一緒に行きたい!」
↑可愛すぎ
めっちゃいい子
ネット中継ぽい
か”わ”い”ッ”
そして私たちは…
SRTになった。
ミユ…おはよう(チュ…)
1章がウソのような扱い
わかる
1章と2章の間にある最終編で命を救われている。
そのおかげで先生からRABBIT小隊への信頼は計り知れない。
ミユ…(チュッ)
肉before
肉after
幸福
笑ってしまいました


デジャブすぎィ!
賢そうなミユ
おバカなサキ

この二人の印象って初見時と今で真逆なんですよね。
まともで大人物のミユ。
おバカなサキ。(※個人の感想です)

うむ
ブルアカって「自分ならなんて言葉かけよう…」て悩む場面が
結構多いんだけど、中でもここは特に難しい場面。
先生の声かけはいつも優しくてあたたかくて素晴らしいと思います。
なにこれ!(モブのかわいさ)
なにこれ!(モブのかわいさ)貧乳編
なんだこのいけ好かないイケメン野郎
かわいいかも
わぁ!(突然の超絶性癖女登場による心停止)
かわいい!(確信)

なぜかハイネが本気男だと思ってた。
キヴォトスに人の雄なんているわけないのに…ね…。

「毒の入った聖杯」って言い回し、学を感じて好き
えっちなのはダメ!死刑!的言い回し
デモ隊…?う、頭が
やばそう
気が利くとかで済ますな

我が母校…いったい何ッドウィンター学園なんだ…。

心配していてこのセリフ。
モモカ…(好き)
「プレ先」という大人を見た直後の先生にこの言葉ぶつけちゃうあたり、
カヤの天才的な間の悪さを感じる。
タイミング最悪。
こんな返答できる先生すごい

私はというと、
「お前プレ先の前でもその言葉吐けるんか!?」
ってキレてた。(大人失格)

カヤへのヘイトがここでMAXに。
とはいえ先生の発言が子供のような空想(=理想論)っぽく
感じる部分は同意

先生の発言って先生の綱渡り的選択と行動のうえ、全部うまくいっているからこそ許される「主人公的」発言な印象。
それが悪いという事ではなく、ただ作中の「主人公以外」には受け入れられないだろうなぁという感じ。

老人の猫ちゃん
日用品の手榴弾

この感じ、ヘイローなしのキヴォトス人でも手榴弾程度は屁でもなさそう。頑丈そう。

はい、そうです
これは初見殺し
そ、そんな…。

引継ぎって大事ですね。

俺たちの人材資源室長が…
在りし日の人材資源室長
「レッドウィンター」…?
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

私がブルアカに復帰するきっかけになった一因は
何を隠そうこの「安守ミノリ」なのだ。

う~ん?
????
「見ろ、邪悪な権力の犬が本性を現したぞ!」
↑無敵構文
声に出して読みたい日本語
連邦生徒会って公務員なのか
すごい事言ってる
まるでホラー映画
名言しか喋らない女
おしまい

(このスチルで出番が終わりとは思わなかった)

カンナが三流悪党は無理でしょ
一行でいい話の流れを断ち切れてるのすごい
キヴォトス人の危機感感覚がわからないよ~
完全詠唱チェリノ
無礼だぞ!
大人物チェリノちゃん
大人物リンちゃん
クソ煽りモモカちゃん
かわいそうなカヤ
エンジェル24で24時間働いてるのも…
結婚しよ(ありがとう!)
”明日”もブルアカのキーワードっぽい
変な人「FOX小隊がいるシャーレ…いい匂い!!!」
リーダーの事が好きすぎる
2章以降立派過ぎるミユ
ミヤコの”大切”は”変わらない正義”なのね
いいにおい先生
泣きそうでした
泣きました

1章でのヴァルキューレに侵入するRABBIT小隊を後押しした先生。
先生がどういう心持ちだったのか分からなかったのですが、このやりとりで少しだけ分かった気がします。

変な大人リバイバル
親愛度 +5億
RABBIT小隊、再々始動編
ここ好き
Cool
ここ悲しそうで本当につらかった…
漂う正ヒロイン感
ヤバすぎ!サーモバリック弾!
クセになる温度差
初のヘイローなし人型NPCかも
デモしようぜ!
カンナが喋る程にストーリーが面白くなる気がする
”サツ共”という言い回しがある世界観
カンナ…なんなの…(好き…)
うん、ありがとうカンナ最高。任せて。好き。結婚しよう。
我も我も~!
ここのサキ、好き
ミユが完全最強チート系主人公すぎる件
咳こんでるの好き
”……じゃあ、やろうか”
ここで死ぬ覚悟決めてるのかと思うとヤバすぎる
ニコちゃん…
ミヤコ…
ちょっと良すぎますね
初の笑顔
ゲートボール大会?!
イケメン要素一個もなかった(かわいいね)
マジでよかった(最終編の絆)
マジでよかった(夫婦の絆)
初手がモエなの”理解ってる”ね
香りでシャンプーを決めるサキか…なかなか”理解ってる”ね
ここの湿度すごい
ミユ不在(ずっと…後ろに?!)

備忘録としてだとしても画像が多い!!
爆増キャプチャですまない…。

「SRTに命令できるのは連邦生徒会長だけ」というセリフがあったせいで、連邦生徒会長復活がカルバノグの兎編のどこかで来るんじゃないかと勘繰ってしまいます。
どちらにせよ今後が楽しみなストーリーでした…最高!

それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました。


おしり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?