見出し画像

小さな世界へパラダイムシフト

こんにちは。
うさぎとばらです。
最近は札幌も暑いです。
私が働いているお弁当屋さんの厨房は常時34℃でなかなかの湿気。
梅干しを食べながら炭酸水を飲みながら仕事をしています。
今日は最近思う事をまたゆる~い感じでお話ししていきたいと思います。

やっぱり美味しいものは人を幸せにするなぁ。
人とのお喋りは心を豊かにしてくれるなぁ。
適度に体を動かすって健康に繋がるなぁ。
私は小さな世界での幸せを求めていると気づきました。
それはこれまでの数年間に私が目指していた方向とは真逆でした。

私はこの数年間、普通の主婦をやめてスピリチュアリストとして生きてきました。
占い師として活動したり本を出したり。
苦手だった自己開示や自分を表現する事にも挑戦しました。
一通りやって満足していたのでこの夏は遊び優先になっていました。

2024年7月21日。
山羊座満月。
宇宙さんがまたしてもやってくれました。

遊んでいる途中、スマホのバッテリーが熱くなって壊れました。
再起動もできず、これは修理のレベルじゃないから他社乗り換えになっちゃうかなぁと思って家に帰りました。

なんか急に面倒になった私はこんな事を考えるように。
昔は家に電話が一台あっただけだよね~。
自分の情報などは相当有名じゃない限り知られる事はなかったよね~。
固定電話あったら良かったのに~。
もうスマホなくてもいいかなぁ~。
だけどそれじゃ仕事でちょっと困るなぁ~。

スマホが壊れた次の日。
私はデザリング用に持っていた一円スマホを手に取りました。
両親と姉、元旦那さん、友人数名と仕事関係の方に連絡して思いました。
新しいスマホいらないか?!

ポケットWi-Fi代わりに使っていたので電話番号すら知りませんでした。
この新しい番号の電話だけにしたら私はめっちゃ身軽になれるかも。
結婚してた時の親戚、辞めた会社の人、もう会う事がないママ友などの名前や電話番号が目に入ってこない。
情報の断捨離って凄い!
これは浄化だな。
決めた!!
この一円スマホでこれからは生きて行こう♪

そして今、本当に大切な人とだけ繋がれる幸せを強く感じています。
もう誰からも見つからないという安心感がたまらない。
スピリチュアリストとして大成したくてこの何年かは無理してたと気づきました。

うさぎさんは昔から恥ずかしがり屋で引っ込み思案。
人前に立つのは苦手で喋るのも苦手。
一人でお菓子を食べたり折り紙をしたりお花と会話したり動物と遊んだりするのが好きだった。
今も好きな事は変わらない。

山羊座の満月は私に大きな意識改革をしてくれた。
仕事でも方向性が定まった。
自分の周りの大切な人を幸せにしていこう。
今働いている職場で精一杯輝こう。
無理せず、背伸びせず。

宇宙さん、スマホぶっ壊してくれてありがとう(*´▽`*)
なんか本当にスッキリしたよ~♪
これからは小さな世界で幸せに暮らすんだ♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?