見出し画像

カミソリに名前をつける

カミソリを買った。

どれも同じ形をした新品のl字カミソリ達。
まるで産まれたての六つ子みたいで可愛い。

そうだ、この子達に名前をつけてあげよう!

このサイトに載っている、2020年のアメリカで人気な女の子の名前ランキングTOP6の名前をつけてみた。

カミソリに名前をつけることで、どのカミソリをどの部位に何回使ったかを記憶しやすくなる。
すると、「このカミソリはめちゃくちゃ使ったから捨てよう」とか「こいつは1回しか使ってないからまだまだ使えるな」とか、捨てるタイミングを的確に判断できる。

それから、私は使ったカミソリをいつの間にか無くしてしまうことが多いのだが、そういう時に「いなくなったのはOliviaだ!」と分かれば、「じゃあOliviaを探そう!」となるので、見つけやすくなる。

カミソリには名前をつけよ

今日の格言


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?