はじめに

どこかのうさぎです🐇

ラグマスで相方と遊んでいました!
メインの子はVIPのみサブは無課金、ガチャへの課金なし必要に応じてもらったコインなどで職を開放したりユミルを開放。メインのほうはユミル等に少しお金をかけて不自由なく遊べる程度にしてあります。お互いこんな感じで低課金層で遊んでいました。

遊んでいて思ったのが、ラグマス実装当初はそこまでなかった課金や接続時間の差が今ではかなりのものになり、パーティーコンテンツに参加した時に差が出てしまっていたこと。楽しくみんなと遊びたいだけなので本当にこのシステムに泣かされました。頼むからせめて棚などで数値化するのをやめておくれ……と。

皆に追いつくべく、しっかりと毎日育成をして、一緒に楽しめるよう相方と二人努力してきましたが、ラグマスはきちんと育成しようと思うと日々の狩りや日課、週課、クエスト、イベントとすごく時間を取られてしまうゲームです。リアルが忙しくなりそこまで時間を取れなくなってしまい、いい機会だと思い相方と話し合い引退を決意しました。

そして、ふとここがあることを思い出しまして……。ラグマスで遊んでいる中で、私たち二人が攻略の度に使ってきた資料等が一時保存の状態でnoteに蓄積されているのに気が付きました。これを捨てるのはもったいないので公開できる部分は少しずつ整理していこうと思ってます。

私たちは弱いほうなので……ほとんど参考にはならないと思います。だとしても、なにかの参考になれば幸いです。あと、メモ状態だったものがほとんどなので雑ですいません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?