なんなん今年は?

なんなん今年は?

みなさん連日の大雨で大丈夫でしょうか?
被災に遭われた方々の映像をTVで見る度に胸が苦しくなり恐怖を覚えます。

確かに梅雨時期だし毎日覚悟はしてるけどなんか今年は明らかにおかしい。
大雨と強風が本気でヤバイ。7月なのに台風か?というくらいに憂鬱です。

一人暮らしでしかも持ち家なんでビクビクしてます。それというのも2.3.年前の台風の時に屋根の一部が破損して隣の人に迷惑かからないか?ヒヤヒヤしてました。その年の台風はキツくて火災保険の会社も連絡が中々つかないし業者もすぐに来てくれないし。素人のしかも女が何も出来ないし。ただ屋根からぶら下がった部品が隣りに落ちないように祈る事しか出来なかった事を今でも思いだす。

それから本気で台風が怖くなった。火災保険が保証しつくれるとはいえ50万以上費用がかかった。金銭の準備も深刻な問題。

それにしても今年はコロナと大雨と強風。本当に穏やかな毎日を早く送りたい。
ただそう願う毎日だ、

自然からしたら人間はめちゃくちゃチポッケで弱い弱い生き物。完全に自然を敵にしたら降参だ。どうかこれ以上攻めてこないで下さい。お願いします。これ以上悲しむ人がふえませんように。毎日毎日願ってます。

今日もあなたをお守り下さい

             ぼっ血