見出し画像

最近大好きなボールペン


タイトル通りです。

前の記事でボールペンについていろいろ語りましたが、
あれから保育実習をひとつ終えました。

幼稚園、保育所と終わりましたので残るは施設のみです。

そこで今回の保育実習にて酷使したボールペンを紹介していこうと思います。
よろしくお願いします。
サラッと終わります。



ユニボールワンF 0.38

わたしは日向夏を使用しています。
かわいいよね。軸の色。
インクがめちゃくちゃ濃くて書きやすい。
実習日誌の最初の方の園の概要とか書くのに使いました。あと普段のメモ。
しかし細かく記入するにはちょっと太いです。
なので日誌のデイリー部分にはあんまり向いていない気がします。



実習日誌で1番使ったのは…

ジェットストリーム 0.38

結局これなんです。
結局ジェットストリームなんです。
前記事でガリガリ感があるとか言いましたが…
細字でスルスル書ける。
デイリー細かく記入するのも余裕。
後半これしか使っていません。
油性なので、いざという時手にも書けるし水で滲まないのも強い。


ジュースアップ 0.3

こちらは実習日誌には使わなかったのですが、指導案に使いました。
わたしは指導案自体はパソコンで作成するんですが、環境構成をパソコンで作成するのが難しいのでその部分だけ手書きしています。
とにかく細かく書き込みたいところなので、これが持っているペンの中で1番細くて助かりました。


今回保育実習で使用したペンは以上です。
まだ実習は残っているのでこのペン達で駆け抜けようと思います。
元々0.7とか1.0が好きな太字信者だったけど、最近は細字最高〜になってきたなぁ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?