見出し画像

何がどう変わるかわからないのだけど…

実は、いま、いろいろ厳しい状況である。

収入があまりない、家族の中はギクシャクしている、脳神経の持病のせいか年齢か物忘れやうっかりミスが激しい、諸々依頼されている作業は進まない、そういえば、新型コロナになって1週間入院もしていたので体力も落ちた。

水星の逆行中だから、いろいろうまくいかないのよ、とくに今回は双子座でだからね…などと励まされるが、そうかもねえとぽかんと聞くばかり。

状況を変えたい、とは思っている。

けれど、何をどう変えたらいいのか、何がどう変わったらいいのか、自分はどうすべきなのか、どうなりたいのか…さっぱりわかっていない。そのくらいに、ぽかんとしている。

これではいけない、とは思っている。

すぐに状況を変えるのはなかなか難しいし、動きようもないので、何か小さなことを「変える」ことから始めようという気になった。

なので、noteである。

諸々、書き散らしていくことにする。

方向性はあえて決めない。とにかく、いままでと「違うこと」がしたい。

小さな動きがまわりの空気を動かすことを祈りながら。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?