12月からスタートしたいこと

双極性障害を患い、ネットで色んな方に助けて貰って、有難い感謝の気持ちがずっとありました。その中で、ずっとやりたかったけど、今年からは無理だと思っていた事があったんです。
でも、10月に入り、少し生活が落ち着き今年中に、プレオープンなら!と、ワクワクしてきたので、今日は構想をお伝えしますね。

それは、悩んでいたり、なにかモヤモヤするけど誰に話したらいいんだろう?という方の心の受け口になりたかったんです。
ヒーリング?セッション?カウンセリング?セラピー?…どれも分類分けがしっくり来ず。
その結果が以下です。

うーさんによる、
心に潤いや栄養が必要な方、
悩み解決の糸口を探している方のための
相談や占いを通して行う
【癒しのカウンセラピー❤️‍🩹】

カウンセリングとセラピーを合わせた造語です。自分で色々と考えた言葉でしたが、検索してみると既に存在する言葉でした。
わたしは主に無料通話アプリを使い、電話やテレビ電話を使って活動していこうと考えています。
主なお話内容は以下の3種類です。

⒈普段なかなか言えない思いや愚痴を
吐き出してスッキリ

⒉希望する方の場合は解決策を一緒に考える

⒊カードの力を借り、占いを通して
問題の現状、解決のヒントをお伝えします

この3つから状況に応じて選んで頂いたり、
一緒に必要なものを考えていきます。


まだまだ、勉強、経験不足な部分が有りますので、プレシーズンは30分500円のワンコインプランのみで。
占いに換算すると1,2回カードに聞けると思います。
また、1時間チャットし放題もいいかなあと
考えてます。

今のところの構想でした。
時期や予約の仕方や相談など、決まりましたら分かりやすくまとめて公表したいと思います。

読んでくださりありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?