見出し画像

ご無沙汰しております

久しぶりの投稿になります。

3月に親知らずを抜いて寝込んだ後も
5月にも悪い風邪を引き、
なんやかんや、やっと整ってきたところです。

相変わらず、スタバで「おかわりコーヒー」を
利用して、飲めないコーヒーでお腹が
チャポチャポです‥ふふ。

さて、タイトル通り、
体調のいい時に下書きを重ねていた
「メッセージオラクルカード」
この清書作業をスタバでやっておりました。

50種類あったのをどうにか40に減らし、
あとはイラストと背景ですね。

「メッセージ」がメインなので
イラストに深い意味合いは持たせませんが
綺麗とか可愛いとか、癒しをモチーフに
したもので構想中です。

メッセージの方もノートに手書きなので
データ起こしが残ってます。。

本当は、「絵本を作ること」が夢なのですが
絵が苦手、対象の人を決めかねており
まとまらないので、第一歩として
カードにしました。

占いを信じる信じない関係ない、
スピリチュアルの力の読み解きもいらない
誰もが簡単にメッセージを受け取れて、
気持ちがちょっと優しくなるような、
そんなカードを目指しました。

今年中に完成、欲しいと思ってくれる人の手に
渡ってくれることが目標です。

無料で欲しい人みんなに配りたかったのですが
やっぱり、丈夫で綺麗かつ早く出来るのは
業者さんということで、、、

なかなか難しいですね。

今日はそんな制作中の
オラクルカードのお話でした。

完成をお楽しみに!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?