見出し画像

理不尽を糧にする

ショックな出来事

世の中には悪い人が居る。

労働局の峠さんも
「絶対にそうなる
だから
そうなったらあっせんね」

と言ってた。


やるか
やらないか

.

「世の中はそんなもんだよ」

師からの言葉

自分がいかに世の中を知らなかったのか
思い知らされる。
.

「世の中そんなもんだよ」

ガーン😨

その後一日中フリーズ状態

.

見ないようにしても受け止めなければならない事実も
(受け止める時期になったとも言える)
.

自分のために
「諦めよう」

と助言をもとに今は思っている。。
.

それに対してまだ迷いがあるのは、
これまでの自分を卒業して
新しい自分になるためでもある。
.

「自分が変わるためならしてごらん」

そんな"メッセージ"も痛み前提

.

守りに徹して止める
or
危険を冒し傷を負って力と変える
.

ステロイドで抑える(ヒリヒリに蓋をする)
or
ヒリヒリを出して観る(悪いことも表にし事実を気づきとする)

.

押さえ込むことは気持ちの上で持ち越しの課題になる。

痛みを覚悟するか
やらないか

.

ステロイドが無ければ生きられない?
(抑えなきゃ生きられない?)

ステロイドほど強くなければならないの?
(抑え込まなきゃいけないのか?)

.

「誤魔化しすぎて
気が付いた時には時すでに遅し」

なんてことも、

それより
体力を整えステロイドを薄めていき
(しめた蓋をゆるめていき)
体力回復に伴う免疫を活用し自立に至るか

.

今するべきを考える。
.

本当は失ったお金を取り戻したい。

.

ダメージはダメージで終わる
世の中そんなもんだ

それを現実に体験し確認するか
決めるのは自分だ。

「悔しい〜
けど反撃恐ろしい〜」

.

それは兎銀の内側の問題だよ。
.

肉体のDNA
魂のDNA

それも課題として
選び生まれ
この世を経験していて
.

この課題も引き寄せたのだ。

.

そこで
仏陀カードにアドバイスお願い

すると、

“今は固くいく
その器が試される時“

カードの温かなメッセージに涙腺がじわっときました。

“泣くほどに至らないのが
「気を抜くな」なのか?

そんなことで甘ったれんな
by兎銀守護霊
.

月のご神託カードは、

「玉依姫」

.
#理不尽
#騙された
#あっせん
#損害賠償請求
#お金返して
#この世をどう生きる?
#恐ろしい
#過去に囚われない
#仏陀カード
#月のご神託カード
#スピリチュアル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?