若者社会を作るべき(?)

今回は私の中での妄想と想像を
かけ合わせたものを話していきます
経験とかこうするべき!とか
皆さんにとって豆知識になるようなものではなく
とりあえず、私の妄想を書くだけです


私の会社はTHE昔の考えって感じで、年寄りばかりなのもあって昔の固定概念が強いです。まぁ、昔のルールも間違ってはないのですが堅苦しいし正直、こうでないといけないっていうのが若者の私としては納得がいきません。

では、若者だけの世界、若者たちだけで立ち上げる会社ってどうなんでしょう?社会人出たての10人くらいの人達に支援をある程度するとして会社を立ち上げさせます。そうすると如何なるんでしょうか?時代が経つに連れて若者(考え)も変わっていきます。
その時代その時代の若者たちが新しい会社を作り上げたら世界は色鮮やかになると思います。

たしかに、新しいものを作り続けるのが良いってものではありません。過去から学ぶものもあります。ただ今の日本には新しいものが少ない気がします。

あーだこーだ言ってるけど、私自身会社を立ち上げようとか思ってません😂いや、誰でも簡単に立ち上げられるなら立ち上げたいですがお金やら人やら何やら…無理なことが多い…

経験はものをいう。っていう言葉がありますね。私自身、この言葉はどの人も当てはまるものがある気がします。ただ、経験があるのとないのではある方が良いですが経験がないからと言って経験がある人より衰えているかというとそうではないですね。才能、発想に優れていたら経験ゼロでもすごい人はいます。
自分は長く生きていて色々な経験をしているからすごい。なんて、自慢気に言う人いますけど、たしかに他の人が経験したことが無い事を経験してたら凄いですが、それで何も学んでなかったら何も凄くないです😂

話が脱線しちゃいました😂若者社会、若者の意見に耳を傾ける人なんてほんとわずかひと握りです。聞くだけ聞くのですが、結局上の人ってそれってこういうことが起きるから…とか言うんですが大抵やったことが無いけど自分の経験的にこうじゃないかと決めつける人ばかりです。失敗する確率はたかいかもしれません。ただ、やらないままなら意見に耳を傾けているとは言えないと思います。

昔の考えの会社と若者が立ち上げた会社。どちらにも良いところはあり悪いとこもあります。ですが、私は若者の社会に向いていると思います。昔のルールや考えに囚われ続けたくないのが私です。

正直、こうしろああしろとか言われるとやりたくなくなりますし、礼儀とか正直、そんなにいらないのでは…??とか思います。

失礼な態度は良くないって言います。たしかにそうです。でも誰がそれは失礼って決めたんですかね。もしかしたらその人は善意でやってたのにそれを失礼と決めつけるのは、それこそ失礼な事だと思います。まぁ、この世は多数決ですし自分と違う考えの人だと変なの…意味分かんないって理解もしようとしませんし理解すら出来ない人もきっといます。
難しいところですね…

若者社会を作ったらどうなるんでしょう。今の時代の若者たちは今までにない世界にするのでしょうか。それとも、結局誰も何もしないままこの古い考えに縛られてる日本ままなんでしょうか…

色々とSNSの時代ばっかですが、社会の方にもそろそろ変化があってもいいと思います。あ、コロナとかで悪い変化はありますね😂良い変化が起きますように…🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?