見出し画像

【72】高いドライヤーを購入。

昨日したこと
1.休肝日(2/2)

最近お肌の調子がものすごく良く、なぜだろうと考えてもまったく何も思いつかない。
サプリや青汁はもう何年も飲んでいるし(美容のためというよりは日ごろの不摂生に対する気休めのため)化粧品は特にこだわらず毎回安く買えたものを適当に使っているし、最近何かを始めたとか変えたとかはまったくない。

だけど髪の毛がここ1年ほどで急に傷みが激しくなり、シャンプーを変えてみたりちょっといいブラシを買ってみたり美容院でちょっといいトリートメントをしたりしてみたけれどまったくよくならず。

何がいけないんだろう・・・と考えて思い当たった。
1年ちょっと前にドライヤーを変えた。
それまでドライヤーにもまったくこだわりがなく、一時はなくても平気な生活を送っていたくらい。
(泊まりにきた友だちが、「え?家にドライヤーないとかあるの!?」と驚愕していた)
大人ぶろうと、きれいなおねえさん(美魔女)になろうと背伸びして2万円くらいのドライヤーを買った(それまで使っていたのは2000円くらいのもの)。

それからな気がする。
というか変えたものがそれしかない。
濡れ衣かもしれないけれど、とりあえずそれを言い訳にしてさらにボーナスをあてこんで話題のもっといいドライヤーを購入。
いいドライヤーでだめだったのにもっといいドライヤーでよくなるのかわからないけれど、ただ欲しかっただけなのにいろいろ理由付けしただけ。

とにかく、こういう何かを変えてみるのはテンションがあがるのでいいことだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?