見出し画像

好きな自分でありたいと思う。。。

最近こころに迷ったことがあった

なんだか上手く行かなくて

いろいろやってみたけど

こころが入っていなかった

わたしは間違っていたのかも知れない。。。

もしかしたら思い上がっていたのかも知れない。。。

自分のこころには嘘はつけない

こころに引っかかることは

こころの声を素直に聴いて行きたい。。。

自分のこころを大切に信じて生きたい。。。

いろいろ上手く行かなくて

道に迷った時には

好きな自分でありたいと思う。。。

少し無理してでも

好きな自分でありたい。。。

こころは表に現れる

こころの内側から現れる

本当の命の輝きを大切にしたい。。。

自分の顔を鏡で見て

この自分でいいかなって。。。

目先の勝ち負けだけでなく

ただ好きな自分でいられるように

自分のこころに聴いてみたい。。。

それは未来の自分の姿になるから。。。

人と比べずに

自分の中の良いところを

自分自身で認められるように。。。

わたしがわたしであるために

自分らしく生きたい。。。

好きなことや好きな自分は

その後の人生の中でずっと

こころの支えになってくれるから。。。

どんな自分でも

世界にたったひとりだけ

大切な命。。。

生まれて来たことには

きっと何か意味がある

大切なことは外側ではなく

自分のこころの中にあるから。。。