オリコン、できるかな?

2020年夏のオリンピック開催日を目標に掲げてきた、オリコン(お離婚)。
はい、2022年の立春の今日。まだ、遂行できてませんよね。なんで?なんで?
出来なかったの?わたし。あんなに頑張ってきたのに。予定通り、アパートを借りて別居したのに。子供達3人も成人したのに。仕事もしてるのに。(もう丸2年、完全テレワークですけど…)。

それはね、全部、全部、コロナのせい。コロナのせいで、オリンピックが1年延期になり、結局南極、「無観客開催」という、中途半端なことしてくれるから、我が家の夫婦関係もそれに準じて中途半端になり、「別居はしてるけど、離婚はしてない。子供達3人のうち2人は自宅から出て独立したけど、残る1人はまだ実家暮らし」という中途半端な状況を呈してしまったのだ。あぁ、なんちゅうことだ。2年の月日がこんなに速く経ってしまうとは。うちの息子と同い年の24歳の藤井風くんはその間にデビューして、武道館でライブして、紅白歌合戦にも出演したいうのに。そやけど、彼も「さよならべいべ」の歌詞でこう言うとるわ。

♪「来んと思った時はすぐに来た 時間てこんな冷たかったかな〜」
そうだ、わしはコロナ禍の2020年の5月5日に88歳の父を介護の末、看取ったのだった。その後燃え尽きて、テレワークをいいことに「ほぼ日」ではなく「ほぼひ(きこもり)」をしてたんじゃった。しかし、立春を迎えた今、もう、こうしてはおられない。父のおかげで、2年くらいは遊んでても、つつましく暮らしたらやっていけるだけの遺産もそろそろ入金されるはずだ。ここはありがたくいただいて、だが今みたいにひきこもりになるテレワークの仕事はやめて、新しい仕事を見つけるのだ。そして、また、お離婚に向けて進むのだ。(ちなみに父の名前は進)それが、寅年の立春のわしの誓いだ。よし、次の夏の結婚記念日までに達成するぞ。おー‼︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?