見出し画像

うさぎ通信*物語るラブフルート〜港に着いた黒んぼ〜(恵庭公演)

2023.10.7 sat
at 光と響きのスペース KOCOMATSU

札幌・恵庭の2会場で開催した「物語るラブフルート〜港に着いた黒んぼ」。
恵庭会場は、ラブフルートの製作と演奏をしている小野昭一さんの工房で開催しました。

光と響きのスペースKOCOMATSU

今回は、10名様限定の密やかでプレミアムな朗読会。
小野さんが笛を吹き始めると、工房の外では小鳥たちも歌い出し、愛らしく花を添えてくれました。

終演後には、物語について想いや感じたことをお客さまとシェアする時間も持つことができました。

お客さまが、現在のご自身の状況や過去の経験に照らし物語を受け止め、お話ししてくださる様子に、物語は自分の心を映す鏡のようだとあらためて感じました。
お客さまとこのような時間を持てることは、小さな朗読会の魅力の一つだと思います。

「港に着いた黒んぼ」は、表現にも構成にもとても悩み、考えさせられる難しい作品でした。
公演は終了しましたが、納得の行く朗読ができるまで、しばらく向き合いたい作品となりました。だから、朗読は面白いです。

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?