見出し画像

うさぎ通信*朗読音楽会「赤いろうそくと人魚」札幌公演

2023.5.21 sun
at 絵本とcafeゴルディロックス

小川未明の名作「赤いろうそくと人魚」を月琴の音色にのせてお届けする朗読音楽会。
小樽・札幌の2会場で、2日間3公演を開催しました。

2日目の会場は、絵本とcafeゴルディロックス。こちらでは、昼夕2公演を行いました。

木の温もりを感じるカフェスペースには、店主の會田千夏さんのお母さまが集められた絵本や児童書がい〜っぱい。
奥には、スタイリッシュなギャラリーもあり、こちらを会場としてお借りしました。 

初めてこちらのカフェを訪れたとき、お店の隅々まで行き渡る優しい空気と店主會田千夏さんの健やかな魂、お母さまの温かなお人柄に一目惚れ♡

「“赤いろうそくと人魚”をここで絶対にやりたい🐰‼︎」
と強く思いました。そして、今回実現することができました。

この日は、画家の髙橋靖子さんの作品が展示されており、「赤いろうそくと人魚」と併せて朗読した夏目漱石「モナリサ」にぴったりの空間でした。

絵本作家 吉田稔美さん描き下ろしの絵をプロジェクターで投影し上演しました。


ゴルディロックスさんには、森林浴のようなヒーリング効果が間違いなくあります。お客さまが大変リラックスされており、私たちもゆったりとした気持ちで公演をすることができました。

ご来場いただいた皆さま、絵本とcafeゴルディロックスの皆さま、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?