見出し画像

2022 0107

2022年はオンラインでアウトプットする場が作れたら、と思っていて。メモ程度でも考えを残してこれがアンカー(⚓イカリ)となるような媒体の1つになれば。

さて、

2021年は部署も変わり、(昇進して)3年半ぶりに病棟に戻ってきたのですが。久しぶりの病棟業務に久しぶりの夜勤、中間管理職業務、県の要請に従いコロナ→グレー→コロナ→一般…と流動的に動く病棟体制。今は一般(+グレー)だけど、今の流行状況をみると、いつ体制が変わるのかーってな。

去年の夏前に服部大先生のところに占いへ行き、そこで色々自分の風向きが変わったように思います。心身を整えよう!と思ってジムにいくようになって実際に体も変化して健康になったし、運動習慣が身についたのは大きい。今頻度は落ちてるけど、週2回でも行けるようにする。「あんたは悩みが多い、片頭痛、ストレス性の胃腸炎に注意。もう少しのんきにすること」と身に覚えありすぎてグサグサくる言葉もいただき。そのあたりから定期的に劇場に行く機会が増えていき。大阪をたくさん歩くようになり。

定期的に劇場に行くようになったのは、見取り図の生の漫才をみてみたい!と強く思って、実際見にいったら劇場で見る見取り図の漫才にずるずる魅了されていったから。それ、彼らの策略にまんまとはまっている・・・気もしなくない。初めてみたときの気持ちは今思い出しても心がホワホワする。マイルールとして、見取り図が出ている公演にしか行かない。って決めている(行くときりがないので)けど、なんば、森之宮の漫才劇場に通うとどうしても、他のマンゲキ芸人に愛着が湧いてしまうよね。推しコンビがどんどん増えていく、マンゲキホイホイだわ。全員まとめて爆売れして幸せになってくれ!っていう感情しか湧かない。

今年入ってからぐっと寒い日が続く。雪国な地元と違ってこちらはあんまり寒いと思える日が少ないけど。寒さで体がギュッと固くなるのがわかる。心も。そして少し追い疲れしている自分もおり…。(ファンのこととか、メディア露出とか、自身の仕事量とか理由は色々)休憩の時期かなーとも思っている。今日も祇園まで行ったけど、色々考えることもあり。自分の仕事の活力もとい、心のオアシスに対して、追わねばならない、~しなきゃ、~ねば、などの思いや負担感がチラつき始めたら少しやばい、です。誰も悪くなくて、私の問題なだけで。ただ自分が楽しく幸せに生活していくための方法を模索中!

2月のチケット追加は一旦保留してて。しかし、1月のチケットは結構確保してるなーっていうのを少し考える。私は、好きなままでいさせてほしいんだよな。

明日は夜勤です。そして、写真は平安神宮に行く途中で。

地下鉄とか移動時に今よく聞いている曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?