見出し画像

日本ダービー展望

朝、目覚めたらカーテンを開け朝日を浴びる。それと同時にいつもとは違う緊張感。
胸の高鳴りを感じながらソファに腰を下ろした。

『今日はサートゥルナーリアの単勝一本や。』

テレビを眺めてるだけで、簡単にお金が増える。

はずだった…

ゲート入り前、テンションのあがるサートゥルナーリアに焦りを覚えながらも、

『大丈夫、普通に走れば負けない。大丈夫』

心にそう言い聞かせ、サートゥル以上に、かかり気味だった自分を落ち着かせる。

『全馬ゲートの中❗️スタートしましたぁー‼️』

あっ…

(この時の心境は説明するまでもないだろう)

立ち上がり気味の体勢から最悪のスタートを切る。

『ま、まだなんとかなる…』(心臓バクバク)

3~4角のあたりで、それなりの位置にいてくれるはずだ。

そして迎えた直線。

抜群の手ごたえで先頭を走るロジャーバローズ!

追って来たダノンキングリー!

『サートゥル!!いけ!届け!』

4角からまくるように上がって来た姿が見えたので必死で叫ぶ。

先頭はロジャーバローズ!迫るダノンキングリー!

大外からサートゥルナーリアも来ている!

ダメだ…

届かない…

(残り200mを過ぎたあたりで、負けを覚悟)

………

ふと時計をみると、16時を回っていました…。

今となっては、いい思い出ですw

ありがとうサートゥル。

君のおかげで成長できたよ。

~あの日から1年が経ちました。~

日本ダービー2020

コントレイルVSサリオス

この構図のようですが、果たして…

2頭が強いのは言うまでもありません。

また馬券の買い方が難しくなりそうだ…

週末の買い目確定の記事しっかりアップしますので、楽しみにお待ち下さい❣️

以上、うさぎチャンネルでした❣️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?