見出し画像

大阪行って温い水風呂に入る

2023/6/24-2023/6/25

出発前

土曜は10時半に徳ちゃんが迎えに来るまで家で待機。ゼルダをしたりなどしていた。
ゼルダはメインストーリーでいうと後はラスボスを倒すのみである。
思えば遠くにきたもんだ。
最初の祠で武器で敵を倒します。と攻略サイトに記載があったのだが、
武器が手に入れることが出来ずに頭を捻っていた頃から考えると感慨深いものがある。
木の枝さえ拾えなかった中年がいまやマスターソードを片手に厄災ガノンに挑むのである。
己の成長に軽く感動するレベルである。
ま、徳ちゃんが来る間に倒せるようなもんでもないので、ゼルダは程々に前日の録画番組などを観る。

ナイトスクープ

上岡龍太郎局長時代の探偵ナイトスクープ特集であった。
チチヤスの大阪支店はまだあるのだろうか?
調べてみるとあった。

ドンキも近いね

関西支店ではあるけれども番組内で言ってた空港の近くという情報にも合うし、おそらくここであろう。
当時は関西国際空港はなく伊丹空港のことだったに違いない。
10時半ごろに徳ちゃんの車が到着。

荷を積む

ベンも歩いて家の下まで来てくれたので集合と共に荷を積む。
自分がアンプとキャビ、エフェクター入りの幅が厚いギターケースを積むので全体の荷物の50%を占める。
いつも申し訳ない。と思うものの持っていかなくてはこれはこれで困るのでしょうがないよね。と思うことにしている。
とりあえずアンプとキャビで後ろの荷物を置くスペースの半分を占拠。
やったことないけどスプラトゥーンでいえば、この時点で負けはない。というくらいの領土を占領する。
その横にスネア、キック、徳ちゃんのベース、ベンのギターを積んで後ろの荷物を置くスペースはMAXとなる。
エフェクター入りの幅が厚いギターケースは助手席に抱えて乗り込む。
そして一路大阪に向け出発である。

出発そして飯を食う

途中、福山のSAで昼飯を食い、三木のSAでスタバのデザートのような何かしらのフラペチーノ的なものを喰う。
そんなことをしていると予定時間ギリギリの到着であった。
コロナやメンバー減もあり最近は家人と二人で新幹線で来ていた扇町para-diceに久方ぶりに4人で車で向かったものだから、
駐車場がどの辺が安くて、どの辺に停めていたのか?の記憶が全くなく目についた12時間1600円のとこに停めた。
これが高いのか安いのかさえ分からないけれども、やはり車を停めると「着いた!」と思えるので良いな。
予定時間より少し遅れて到着してすぐにリハ。
ベンの音に併せて音を作っていたら持ち運び時にベンのエフェクターの摘みが自然と廻っていたのであろう。
ベンのオーバードライブのLEVELがほぼフルテンであった。
LEVELを12時に戻して調整してリハ終了。
リハ後、ホテルへチェックインするために着替えなどを取りに徳ちゃんの車へ。

This is osaka style.

para-diceの前の細道を駐車場側に抜けていこうとしたら、細道のところでアラブ系の男性と日本人女性が濃厚なキスをかましていた。
こちらに気づいていたと思うのだけれどもキリが良いとこまでキスを捻り上げ、そそくさと歩いていったのだけれども、歩きだした方向が我々の向かう方向と同じであった。
カップルにとって更に不運だったのは道の先が三叉路だったのだけれどもその三叉路の曲がる方向も我々と同じであったことであった。
そしてカップルはファミマの隣のラブホの前で立ち止まり、日本人女性がグルッと建物を見回して「もう、どこでもいい!」と言い放ち、
アラブ系男性の手をひいてラブホの中に消えていった。
あぁ、大阪に来たんだなぁ。と思った。
因みに現在16時半過ぎである。

サドルがないね。

温い水風呂

駐車場でお風呂セットなどを回収し、ホテルへチェックイン。
自動チェックインかと思ったら、諸々受付作業があり思っているよりは時間がかかった。
旅行支援のぶんとかもあったので、しょうがないのであろう。
旅行支援で二人で2000円のクーポンをもらったのだけれども、コンビニなどで使えず今回は消費することができなかった。
残念である。
帰りにSAで使えるかも。と思ったけれども帰りに寄ったSAでは兵庫の旅行支援クーポンしか使えなかった。
チェックイン後、早々に2階の風呂に向かう。
そう、サウナがあるのである。
身体を洗って頭を洗って湯船に浸かってサウナにIN
サウナは80度ちょっとくらいの長く入れる温度設定であった。なので、12分ほど延々と汗をかく。
その後、水風呂。水風呂が温い。非常に温かった。開いた血管を締め上げるのにちょっと足りない温度であった。
ま、贅沢をいうようなもんでもないので水風呂もなるべく長めに浸かって休憩。露天があったので外気浴もできる環境で非常にナイスである。
あとは水風呂の温度をあと5度くらい下げれれば完璧である。
2セットほど入って風呂から上がる。
風呂上がりでそのまま会場に向かいライブを観る。

ライブスタート

本日4バンド出演の予定が流行り病のせいか分からないけれども3バンドになっていた2バンドを観て、最後がウサギ。
9曲くらいを立て続けに40分やって終了。
今回もいろんな方に見に来ていただけて何より。
特に徳ちゃんのDJ廻りの友達の方々が来てくれてありがたい限りである。
終了後、0時過ぎまでpara-diceでウダウダ話をしていた。
ハイボールを4杯くらい呑んだけれどもこの日は大丈夫な日であった。
ホテルに戻り、サウナに入ろうと思ったのだけれども入浴時間が深夜1時で終了とのことで諦める。
家人は部屋に入ると共に布団の住人になり、知らぬ間に眠っていた。
歯も磨かず、化粧も落とさず。
令和の宮沢賢治みたいな言い回しだけれどもただの怠惰である。

日曜日

朝は6時半に起床。
小便もせずに速攻で朝風呂に向かう。
昨日の夕方と違って朝のほうが人が多い。
サウナに待ちが発生するくらい多かった。
そして水風呂は今日も温かった。
で、朝も2セットほどやって風呂から上がる。
着替えて準備をして8時には徳ちゃんと合流。
ベンを迎えに行く。
ベンは安さにつられて1泊2000円のゲストハウスに泊っていた。
価格はナイスなのだけれども淀川を渡っていた。
para-diceから徒歩で1時間くらい離れたとこに泊っていたので迎えにいくこととした。
迎えにいくこととしたものの、場所がなかなかわかりにくくナビを間違え、四苦八苦迷った末ようやく合流できた。

広島太郎みたいなチャリ


そこからは一路広島を目指す。福島のとこから環状線に乗る。
乗ったあと、ここからなら環状線乗らなくてもあんま時間変わんないんじゃないか?と思ったのだけれどもどうなんだろうか。
池田に向かっている最中に急にベンが「チチヤスのやつってこの辺?」と聞いてきた。

そしてナイトスクープ

そう、最初に記載した探偵ナイトスクープのそれである。
応えて徳ちゃんが「空港の近くなので、この辺かもね。」みたいな回答。
ウサギ内の探偵ナイトスクープの視聴率100%である。
流石モンスター番組。
ま、チチヤスを見つけることはできなかったのだけれども、しばし探偵ナイトスクープの話をする。
その後、一路広島へ。

天ぷらっていいよね。

最近、関西の遠征の後に良く寄る天ぷら屋でみんなで天ぷらを喰う。
ベンが鶏天定食を頼んだら思わぬ鶏天の量が多くてビビっていた。
自分は鶏天(ささみ)1枚で満腹であった。そして鶏天よりは野菜の天ぷらのほうが好みだな。と思っていた。
鶏天よりは野菜の天ぷらのほうが好みになったということは胃袋も年を取っているのだな。と独り言ちた。
家人も「米を中にしたけど、小で良かった。今日は天ぷらが豪華だった。」と言っていた。
遠征の締めが天ぷらっていいな。って思っているのだけれど、遠征の締めに天ぷら喰おう!と考える自体が中年なのかもしれない。
と東雲のマックの看板を見ながら思った。
帰宅後、家人は抱き枕を抱いて爆睡。
この人はいつ歯を磨き、いつ化粧を落とすのだろう?と思いながら、ゼルダ。
※ま、歯は朝磨いてると思うのだけれども、化粧は落としてない可能性は激高だと思っています。

夜はカレーを作る

なべーんにもらった烏賊とエンドウ豆のカレー。なかなか上手にできてよかった。


ウサギライブ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?