見出し画像

年度末を楽しい気分で迎えられるのは本の長屋のおかけです感謝

どちらかというと積極的な選択は避ける性格の早耳うさぎです。

これまでも耳は早かったと思います。大学院生の時に、たまたま超高名教授の前で研究発表する機会がありました。なぜかコメントしてくださって。発想が面白いとのお言葉いただき嬉しかったけど、ちょっと早すぎるテーマだったと今では思います。そこから未知の世界に向かって積極的に頑張って掘り下げるのは苦手。

日々に彩りを、心地よい環境は自分でつくる、自分の機嫌は自分でとる。機嫌よく暮らす働く。

年齢的なこともあるのかもしれません。変わらず積極的な選択は避けるかもしれないけれど、小さな決断は即、して、生きていこうと思います。もともと買い物やメニューの決断は早い方です。

アンテナを高く張り、よいと思うものを呼び寄せること。いいか悪いか判断するためのインスピレーションを鍛えること。これだけは今までやってきた自負があります。そのアンテナにかかったことには自信があります。そんなには外さない。ちょっと他より早いことが多い。本の長屋もそういう企画でした。初めて知ってから考える時間はとったけど、それは決断するための材料集めの時間だった。いよいよ始まります。

こういう気持ちで年度末を迎えられて、積極的な新年度に繋げられて嬉しいです。ありがとうございます。これから始まります。関係者の皆様、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?