見出し画像

昨日のうさぎ舎会議で

うさぎ舎というユニット、これまではいつかは〜という妄想、今からはリアルな活動を始めようとしています。
昨日もうさぎ舎会議では、もっぱら、どんな本を置くの?という話になりました。
うさぎ舎は今はオンライン会議が基本です。
早耳うさぎ🐰は東京、うさぎ世話係🐶はマイナス8時間時差の某所からの参加です。

今回、箱店の名前を決めました。正確にはチャットのやり取りで決まっていたのですが口頭で確認。この時、うさぎ舎booksをBかbにするかの話になりました。(Bにしつつ、結局私がbに決めました。実際に書いたらBは不自然だったので)
「松江の #artos Book Store さんは、名前はbookだけど、うさぎ舎は、storeほど本がないから〜」、といった話。artosさんは🐶はご縁があり何度か伺っているけれど、🐰は結局行けず。その代わりと言っては何ですが、Instagramでフォローさせていただいています。とても素敵なコンセプト。いつかリベンジで行ってみたい。

うさぎ舎メンバーは離れた生活が長いです。オンラインでのやりとりも慣れすぎる中、こういう新しい話題で話ができるのもこの長屋プロジェクトに参加できてよかったことです。ってまだ始まってませんがw (2023年4月スタート)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?