見出し画像

アレルギー。

これから花粉の季節ですね。怖

まさに今、目と鼻と喉と耳が、
カユカユになってます。怖

私の持病は、
かなり酷い?アレルギー持ちな上に、喘息持ちです。

かなり酷いアレルギーとは?

アレルギーと喘息の薬、吸入薬を毎日飲んで吸ってるのですが、これが1日切れると、

手足に蕁麻疹が

ブワーーーーーーーーーーー!

と出て、くしゃみ鼻水の嵐です。

くしゃみ、鼻水なんかは、もはや日常茶飯事。

勘違いで薬なくなった日にゃあ

必ず蕁麻疹と くしゃみ鼻水の嵐です。泣

薬飲んでても、
冷たい空気にさらされるとゼイゼイなります。

そして、アスピリン喘息と、
本当に面倒くさい体です。笑

アスピリン喘息は、解熱剤、鎮痛剤飲むと、アレルギーが起こって息するたびにヒューヒューなります。

なので、
勝手に風邪薬が飲めません。笑
飲むとしても漢方です。
勝手に痛み止め飲めません。笑
勝手に飲んでヒューヒューなって病院行きました。
あんだけしんどかったのに、軽度の発作でした。
こんな事が起こるので勝手に飲めません。涙

そして、大好きなビールを飲むと、またヒューヒューなります。

歯医者さん行ったら、
痛み止め出してもらえません。
歯医者さん行く前に、
かかりつけの病院で痛み止めもらいます。
インフルでフラフラでも
かかりつけ以外の病院では、
イナビル以外の解熱剤がもらえません。

なので、
かかりつけは私の命綱なのです。

なんの話や。笑

本当めんどくさい体やなー。と我ながら思います。

アレルギーかな?と思ったら、
市販の薬に手を出すよりも、
まず受診されることを強くおすすめします。

私は放置して、
勝手に市販薬を乱用して、
その場しのぎでうまく行ってると思ったら、ある日突然、発作に襲われ病院で緊急措置を取る羽目になりました。

皆さんも、お気をつけくださいね。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。