見出し画像

8月の氣読み

暑い日が続いていますね。
みなさま、元気にお過ごしされていますでしょうか。
わたしは暑さと湿度が苦手です。
とはいえ、エアコンで冷えすぎるのも困りものでしてなかなか難しいものです。
自分が子どもだった頃の体感とは明らかに違うフェーズに
入ってきている季節感なので
自然の中でリラックスということも今後、難しくなるのではないでしょうか?
うっすらとそんな危機感を抱くような夏になってしまいましたが
それでも日々の営みを止めるわけにはいかず、生きていかなければいけない
生き物の定め。大切な命。
とあれもこれもと想いを巡らせている毎日です。

では8月の氣読みをお伝えいたします。
8月8日から9月7日が8月の氣となります。

先月のを読み返してみたら、なんともぐちゃぐちゃな感じにまとまっていたと
深く反省しております。
読みづらくてすみませんでした。
今月はすっきり行きたいところですが、なかなかバタバタと書いております。
何度か読み返して修正したりしているのですが
どうしても誤字脱字などは避けられないというか、気づかない…ものすごく時間を置かないと気づかないのです。
新鮮さがないというのかなんというのか、一度、頭の中でそうだと思ってしまうとミスもミスに見えなくなってしまう。
こんな時、じっくり地道にコツコツという氣が欲しくないます。
それが今月の二黒土星の氣です。
庚申ですので成熟期に入っていくようなイメージで、先月からの騒がしさは落ち着いてくるのかもしれません。
穏やかに、落ち着いて、育む時。とはいえ、そこに腰を据えるイメージもあるので
引き続き、暑い夏になるのではないでしょうか。
土の氣ですので地震にはお気をつけください。何か下から盛り上がってくるイメージもありますので、ポジティブに捉えると躍進の兆し、ネガティブに捉えると、問題が起こりそうといった具合に、油断ならない時でもあります。
ポイントは冷静に、淡々と問題を一つづつこなしていくことが必要な時ではないでしょうか。
諦めずに積み上げていきましょう。

では九星別の運気予報です。

活気な一白水星さん

今しばし忍耐の時ですが、覚悟を決めて進みましょう。
対人関係は好調ですので、まめさがポイントです。
安請け合いではなく、しっかりとした想いを伝えましょう。
信頼のタネを蒔く時です。

強気な二黒土星さん

内側からエネルギーが溢れてくるような感じの時です。
普段は忍耐強い二黒土星さんですが、イライラしたり、
なんとなくうまくいかないような気持ちになるかもしれません。
そんな時こそ、深呼吸して、今一度、初心に戻りましょう。

勝気な三碧木星さん

多忙な時です。想定外の事が起きるかもしれません。
ここで慌てず、落ち着いて行動しましょう。
必ず、見てくれている人がいます。
持ち前のアイディアで乗り切りましょう。

人気な四緑木星さん

楽しい事、嬉しい事に気がいきすぎて集中力がイマイチな時。
思いもよらぬ事に焦ってしまわぬよう注意が必要です。
時間を置く、待つということも必要な時です。
諦めずに、不安に対しては前向きに、夢を追いかけていきましょう。

気迷い五黄土星さん

思い悩まむ事が多い時です。
1人で抱え込まずに、やけにならずに、冷静になりましょう。
感謝を忘れずに、周りの声に耳を傾けて、相談することで
道が開けることもあります。うちに篭りすぎず、時には心を開いてみましょう。

熱気な六白金星さん

見栄や意地を張らない。執着しない。ということを肝に銘じましょう。
勘が冴え、これまでの結果が出る時でもあります、
気乗りしない、危険だと感じた場合は次の機会待つ、引くというのも一手です。
感情的にならずに冷静に判断をしましょう。

弱気な七赤金星さん

流れに逆らわず身を任せみてもいいかもしれません。
いろいろと悩みがあるかもしれませんが、こだわりを捨てて
本来の明るさを忘れずに踏み出す勇気を持ちましょう。
新しいステップへ進む時が来ています。

根気な八白土星さん

同じことの繰り返しでなんとなく目標を見失いがちになりますが
目の前のすべきことをしっかりこなしていきましょう。
ストレスを溜め込まずに適度にリフレッシュしながら
コツコツと諦めずに続けることがポイントです。

元気な九紫火星さん

チャンス到来の時です。積極的に行動しましょう。
ただし、焦って暴走してはいけません。
これまでの計画や努力があってのチャンスです。
タイミングを逃さぬよう、時を見極めましょう。閃きがポイントです。

いかがでしたでしょうか。
氣の流れを感じて気楽に日々をお過ごしくださいませ。

よい氣が届きますように。

氣読み士としての活動にご協力願います。 頂いたサポートは、今後の活動資金として大切に活用させていただきます。