見出し画像

明日の運気予報と氣読みのあれこれ

お越しいただいてありがとうございます。

最近、サンキャッチャーに興味があります。
キラキラしていて綺麗ですけどちょっと眩しいかなとも思ったり思わなかったり。
自分で作ってみたいです。

お部屋によい氣を取り入れる方法は他にもいろいろあります。
お部屋の浄化には盛り塩。
観葉植物もいいですね。

子供の頃、玄関に天狗の面が飾られていました。
どなたからのお土産だったそうですが

何かやましい事をしていると怖く感じるものだと教えられていたので
学校から帰るといつもその面を眺めていました。
怖いと思わない1日を過ごす事ができてよかったと
子供心に思っていました。
反抗期よろしく親とは話しませんでしたが
時々、天狗様に話しかけていたような気がします。

わたし、小学生の頃、天狗様をお見かけした事があります。
本当ですよ。
親の仕事で、ちょっとした山の上に行ったんです。
で、1人で車の中で待っていたら
辺りが霞んできて窓の外に目を向けると
天狗様が車の中をのぞいていたのです。
驚いて声も出ないわたしに構う事なく天狗様は霞の中へと消えていきました。

夢だったのでしょうか?
わかりません。けれど、その光景は忘れずに覚えています。
不思議なことって色々あるものですね。

でも、それもこれも
わたしの頭の中でのことなのだと思います。

空を見て龍神様を見つけられるかどうか、
それもわたしの脳の仕組み。
そんな気がします。

難しいことではなく、自然の中で溶け込むように今を感じれば
きっとそこにある氣を感じられるということ。

わたしの氣読みの原点です。

ではでは明日の運気です。

よい氣でありますように。

氣読み士としての活動にご協力願います。 頂いたサポートは、今後の活動資金として大切に活用させていただきます。