飛行機


飛行機が好き

飛行するための機械

飛ぶために人が生み出しだもの

きっと作った人たちは空を飛び回る鳥みたいに自由に飛びたかったんだな



飛行機に乗ってる時間も好き

今も空の上でこれを書いてる





冷静に考えると上空に座ってるという状況がおもしろい

床がスケスケの飛行機出来ないかな〜ってよく思ってる


なぜだか雲の上では頭の中が澄んでいく

空に囲まれてるからかな


飛行機の窓から見る空の色が好き

特別な空色な気がする




学生時代から私は窓の外の空を眺めがち


学校は、

急な坂の上のそのまた坂の上にあって

暑い日や雨の日の通学は

何度も心が折れそうになった


でも、高台の校舎で窓が大きくて、

特に4階や5階は空が近くて、

風が気持ちいいのだけは好きだった

毎日おかしくなりそうなくらい退屈だったから、

遠くの海のきらきらの数を数えて卒業を待ってた


いつになったらここを出られるんだろう


いつまで待ったら大人になれるんだろう



この先わくわくするような未来はあるのかな


こんな日を積み重ねてなりたい大人になれるのかな


そんなわけないよな...


朝登校して、

昼太陽が昇って、

夕方には沈んでいく、

毎日いちばん星を見つけられた


高い高い校舎の窓から街を一日中見下ろして、

そんなことばかり考えていた


卒業から10年以上経つけど、

あの日々以上に海や空を綺麗に感じられたことはない

これから先もあるかわからない



だからあの時感じたあの感覚


空や海のきらきらを

風が私の胸目掛けて運んできてくれる感じ



それを音楽にしたくてGirl in the breeze て曲をかいた

もうすぐできる〜(レコーディングも終わってる)



あれ、飛行機の話だった笑



2年くらいかけて飛行機の曲をかいてる

飛んでゆけ
終わらない夢の中を見せてよ
みたいな感じ

まだできそうにないな〜

そういえば飛行機って
向かい風が強いほど高く飛べるんだって
素敵な特性じゃない?🫶✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?