マガジンのカバー画像

うさぎとハリネズミ通信

9
「うさぎとハリネズミ」シリーズをつくりながら考えたことなどを綴っていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

うさぎとハリネズミ通信(5)

どんなに乱暴で困った人間も、最初はすべて例外なく、人を思いやって生まれてくる   絵本専…

うさぎとハリネズミ通信(4)

クルミの糸電話って、どんな感じ? 『うさぎとハリネズミ きょうもいいひ』のお話のなかに出…

うさぎとハリネズミ通信(3)

クモは かわいい 『うさぎとハリネズミ きょうもいいひ』を読んでくれた方から、「やっぱり、…

帯文より④

『うさぎとハリネズミ きょうもいいひ』に寄せていただいた素敵な言葉。 今回は、児童文学作…

帯文より③

『うさぎとハリネズミ きょうもいいひ』に寄せていただいた素敵な言葉。 きょうは日本児童文…

帯文より②

『うさぎとハリネズミ きょうもいいひ』に寄せていただいた、素敵な言葉。 ふたりめは、阿川…

帯文より①

『うさぎとハリネズミ きょうもいいひ』に、寄せて下さった素敵な言葉を 帯に掲載させていただいています。 順番に、紹介させていただきますね。 最初は、落合恵子さん。 ◆◇◆ もしよかったら、わたしもなかまにしてくれませんか?  おずおずと、ちいさいこえで、こころから うさぎさんとハリネズミさんにお願いします。 こんな時代だから、 こんな時代だからこそ、子どももおとなもほしいのです。 のんびり、ゆったり、深呼吸の時間が! ◆◇◆ ほんとうに、こんな時代だからこそ、 よんで

うさぎとハリネズミ通信(2)

ハリネズミのハリって、どれぐらいチクチクなの?  私は、うさぎと、およそ10年暮らした(飼…

うさぎとハリネズミ通信(1)

 うさぎとハリネズミの話って、読んだことがあるような…  「うさぎとハリネズミ」というお…