見出し画像

暑い日が続いていますね。
暑いって言葉だけではすまないと言いたくなるけれど。
玄関から1歩踏み出すと生ぬるい湿った空気に覆われる感覚が、私を夏嫌いにさせるのよ。

最近はお金がなくて心がひもじい。お金がないと気持ちに余裕がなくなる。お腹が胸がきゅうっとなる。はやくお金持ちになりたい。でも外には出たくない。
もう少し涼しくなったら、きっと身体も心もちょっとだけ軽くなる。

季節柄か、夜寝れなくて新しい睡眠薬を処方された。
これがとてもいい。ちゃんと自然な眠気が来て、わたしまだちゃんと眠くなれるんだって安心できた。目を瞑っても心臓がどきどきしない。こんな感覚は久しぶりで、眠りに向かうことのハードルが下がってきてる。

ただ夢見はあまり良くない。いやとても良くない。例えば人を鎌で首からちょんぱしていく夢だったり、母親から罵詈雑言を浴びせられて耐えきれなくなって、campusノートに書いた遺言を両手に抱えて泣き叫ぶ夢だったり。
もう大人になって、ストレスに感じるものも周りにおかないようにしているから、昔のように体力のかぎり泣き叫ぶことはなくなったのに。
夢の中でわたしが泣き叫ぶから、起きたとき心臓がバクバクして苦しくて、朝から体力を消耗しているような毎日。

せっかく気持ちよく眠りに入れるのだから、もっと幸せな夢を見せてよ。
昨日は夜に家の近くの丘で、大きな打ち上げ花火をみたからきっといい夢が見れると思った。
ともだちとお祭りに行く夢とか。お花畑でお昼寝する夢とか。


はやく大丈夫になりたい。お金がほしい。
いい夢を見たい。あたたかい眠りにつきたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?