見出し画像

日記/ごまパンと鉢

ごまパンが好きだ。


駅の中にあるパン屋にいつも置いてあるごまパンが無かった。

バイト終わりの帰り道にごまパンを食べながら帰路に着く事がたまにある。

特に疲れた日や気分が晴れない日によくやる。

じゅわっとしててサクサクで美味しいんだよ。

売り切れたのだろうか、まあ美味しいからなと思いその日は何も買わずに帰った。


次の日、普通に売ってるだろうとなんの気無しにパン屋を見に行った。

そこにごまパンは無かった。

その次の日も…。


「もうごまパンは作るのを辞めたんですか?」

私は店員のバイトの女の子に聞いてみた。

「売り切れです」

こんなに数日売り切れが続くことがあるんだろうか。今まで普通に買えていたのに。

近所にごまパンを買い占める人間が越してきたとか、急にネットでバズったとか…

ソーセージが貫通しているパンを買い、気持ちをごまかすように食べながら帰った。

なんでも無いような事が幸せだったと思う。



後日、願いを込めて入店したらごまパンはいた。

画像1

久しぶりに会えた喜びと、香ばしさ。

あたりまえでは無い存在だと知った数日だった。


水曜は映画を観に行った。

画像2

ゆるい空気とSFがすごく良かった。

平和なタイムリープをご覧になりたい方は是非。


狭すぎるベランダだが、めだかを飼う予定なので鉢を探している。

ホームセンターでプラスチックの物を買ってもいいが、どうせならツボっぽい物も良いんじゃないかということで、

リサイクルショップを何件か巡った。

画像3

日本語がふわふわしてて可愛い〜。

口の小さい花瓶のような物は結構置いてあるが、広い円柱のような物はあまり無い。

画像4

しかしリサイクルショップは面白い。

宮沢りえのヌード写真集、Santa Feを立ち読みできた。

宮沢りえさんは本当に乳首が綺麗です。

画像5

古い家電とか見れるのは良いよね。

使い方も用途もわからない家電が出てくる。おもしろのボタンで何が起きるのか気になるよ〜


4〜5件は回ったが最終的にIKEAなどで買うことになりそうだ。

リサイクルショップは楽しいので今後とも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?