見出し画像

日記/青田がたくさん


まだまだパインバーガーにはまっている

バーガーキングもパインを出していた

月見と聞いていたので卵とパインかぁと思っていたが、卵は入っておらず、月見をパインで表すパインバーガーだった なるほどね


上野公園の藝祭アートマーケットへ行った 藝大の文化祭である
学生の作品が購入出来る良い機会だ

才能溢れる人たちをいち早く知っておこうと思ったわけだ


バズっていたバブルシガレットは売り切れていた さすがだ

文化祭とはいえ、人気店がいくつかあって学生のうちから売り上げにこんなに差が出てしまうとは、やはり厳しい世界なのだなとも感じた


建築学科の方のお香たてを購入した


直前にドリルで穴を開けてくれる

コンクリートに近い素材で作ってあるそうだ


ドラゴンの花瓶を買った

かなり気に入っている


陶芸研究をされてる方だった
カラスの皿もいいな〜

ざっと見て周りカレー屋にでも行くかと思っていたが思ったより遠く、残暑も厳しい

足取が急に重くなり目の前に飛び込んできた小籠包の看板に吸い寄せられてしまった


小籠包はうまかったが、上海焼きそばがなんとも美味しくなかったのでやはり目的地まで頑張ることは大事だなと再確認した 妥協を許すな


エウサハラールマートへ行った

最近YouTubeで旅行系の動画を見漁っている

インドのハルディラム社のお菓子がうまいと言っていたので気になっていた

何店舗か店を探したのだが、店員さんに写真を見せたところ「これはインドのだね!うちはインドネシア!」とインドネシアのおばさんに言われたりして世界は広いなと思った

おばさんはインドネシアのお菓子を見せてくれたりして優しかった

購入できた

味は酸っぱみがあり、少し湿っていてこれは正解なのだろうか?という感想が沸いた


上野の気になっていた喫茶店を目指すもまたもや足取りが重くなり近くの喫茶店へ駆け込む

帰るか、もう一踏ん張りするか作戦会議をし、


原宿まで移動した


ももえさんの表面張力


立体感がよい


このアイデアノートもかなりよかったな
おもしろいかなーと自分で問いかけてるの、わかりすぎる


帰りに爆並びしてたドーナツ屋に並んでみる事にした

前にいたドイツ人?のおじさんに「ドーナツの列ですか?」と聞いたら「イェードーナツ!」と答えてくれた

メニュー表を渡されて選んでいると、おじさんにめちゃくちゃドイツ語で話しかけられた 自分が話しかけた事により、喋るのウェルカムな日本人だと思ってくれたのだろうか

きっとめっちゃ売り切れてるやん!みたいな事を言った気がするので「イェーほとんど売り切れてるね!」と返しパッションコミュニケーションが成立した


コミュニケーションおじ

東京観光で出会した気さくな日本人として刻まれてると嬉しいな


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?