タワレコが好き

タワレコとHMVならタワレコ派だったうさぎでございます

タワレコとビレバンってなんか似てません?

ポップがステキ

商品愛ってゆうかなんてゆうか、めっちゃ伝わるので、思わずジャケ買いじゃなくポップ買いしてしまうってゆうか

カルチャーは自分が作る‼️
( 。•̀_•́。)キリッ

って意気込みって言うより、

コレ、来ると思うんですよ〜
おもしろいですよ〜
いいと思いますよ〜
٩(*˙︶˙*)۶

って感じで、押し付けじゃなく、うまいことくすぐってくるし、そこでおもしろいものを見つけて買って、

え?
なにそれ(・∀・)❣️

って人から言われたり、買ったCDとか本とかがその後、半年〜数年後くらいに流行り出した時に、

うさぎさん‼️
前からおしてたアレ、今きてますね‼️

って言われたりで、

ふふふ…
(。-∀-) ヤロ?

と、

うむうむやっぱりきたきた

と、思える先見の明的なものを味わえる満足感とか、新しいものを生み出すだけじゃなく、そこからそれを定番化させていくところとか、めっちゃおもしろいなって思うんですよね

これって、職能団体や学会とかでも使えることってゆうか、大事にしないといけないことなんじゃないかなぁって思ったり

連続性と新しさ

バイタルで使う意味合いとは異なるかもだけど、

築いてきたものは大事にしないといけないけど、新しいものも必要
じゃぁ、どうする?

ってのって、どんな企業、団体でもたぶん必要だと思ってることなんだろうけど、それを楽しみながらライフスタイルにまで踏み込んで、

こんなんどう(・∀・)?

って外に向けてアピールしているような見せ方、参考になると思うんですけどね〜

なんやろ
遊び心とか、

これからの文化は自分達が作る

って思いとかが足りないのか、空回りしているのか、見せ方が悪いのか、etc.

こういう記事にこそ、ヒントが隠されてるのかもしれんなぁ
(  ' -' )ボー

と、朝っぱらから思った記事、置いときます

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC253B30V20C23A8000000/?fbclid=IwAR3GfCcY4poNMXjrixVFz3r-SenacabxJZVmebhL24Exk--9dfyhjVjS5qA_aem_AbW4jL-WENWTHR6bUF1Wht3tcSZz0vtVJjlm0oT1N2QolHfXFIlVchsRMMecDPcmEQns4MCkZ7H2NPzAIgsyvRfH

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?