見出し画像

大好きなデパコス

皆様、こんばんは。はしもとです。私は昨年の10月に本格的にデパコスデビューを果たしました!出産するまでコスメは興味も無かったのですが、子供を産んだことで体型に変化が表れ服を着るオシャレを存分に楽しめなくなりました。太りやすくなる上に全体的に身体の形が崩れるため、骨格に合った服でないと綺麗に見えないという…。服を買えない代わりに何とか女性としての楽しみを享受できないだろうかと考えた結果、コスメに興味を持ちました。

27歳までまともにメイクをした事がなかった私は、プチプラコスメを集めるところから始まり、ある程度メイクや自身のパーソナルカラーや骨格そして顔タイプについて理解が追いついたのが昨年の秋の事でした。昨年の秋に購入したコスメは全く別ブランドなのですが、キラキラしたパッケージに上品な香り付きのコスメに感動を覚えました。そして同時に、今使っているプライマーが無くなったらずっと気になっていたポルジョのプライマーを絶対に買おうと誓ったのでした。

そしてそれまで使っていたプリマヴィスタのプライマーがなくなり、満を持して購入したのがポール&ジョーのプライマーなのでした。

コスメ2

パッケージも私が大好きなお花モチーフで、容器もお花があしらわれています。この時点でめちゃくちゃに可愛いです。更に香りもお花屋さんの匂いが漂ってくるため、メイクをする度に気分値が上昇していきます。

使用感はこれまでマット肌のメイクをしてきたので、ツヤ肌メイクがとても新鮮だったのですがポルジョのプライマーを使うと肌年齢が3歳下がるような気がします。20代のアイドル肌が手に入るのでとても嬉しかったです。カバー力はまあまあなのですが、近頃はおうち時間が長くなっているのでカバー力はそこまで気にしなくても良いのかなと思います。崩れ方もとても綺麗なので、長時間メイクをした状態でも顔面が綺麗なままの状態で保っていられる点が嬉しかったです。

子供っぽさがない嫌みのない女性らしさを演出しているポール&ジョーのコスメは、今後も確実にリピートすると思います。次は、チークやリップが気になるので何らかのタイミングで自分へのご褒美に購入したいと思います!(まあ、私自身収入が少ないので買ってもらう形にはなるのですが…)

またお気に入りのコスメを見つけたら紹介しますね。

                          はしもと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?