見出し画像

「あんびるやすこ作品展」ふくやま文学館

この秋に、「あんびるやすこ作品展」を見てきました。
私はこの作者の本を読んだことがないのですが、可愛らしく明るい絵柄に心惹かれて。

魔法、ドレス、お菓子作り、ハーブ、ジュエリーなど、女の子の好きなものがギュッとつまった絵でした。

愛用の画材は、カランダッシュの水溶性クレヨン、ファーバーカステルの色鉛筆だとか。

こんな素敵な絵で、茶道シリーズとか出版されてほしいですね。

和菓子もかわいいと、気持ちが前向きになります☺️

ピンク色がかわいい。「菓匠 福富」製

【覚え】
・あんびるやすこ
お話と絵の両方を手がける絵本・児童文学作家。
主な作品に『なんでも魔女商会』『ルルとララ』『魔法の庭ものがたり』シリーズなど。

展覧会の写真撮影&SNS公開可、確認済です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?