見出し画像

一流の仕事

今日は、午前中に学科の講習会があり、午後からは、ある方のオンライン講演会を聞いていました。

西野亮廣さんと鴨頭嘉人さんのコラボ講演会。

オンラインチケットを購入し、Live配信で視聴しました。1時間前に講演が終わり、インプットホヤホヤの状態でこの文章を打ってます。

スクリーンショット 2020-10-25 14.17.29

内容は、お題にある通り、「夢とエンタメで世界を変えていこう」というタイトルですが、完全に、鴨頭さんが、東京フォーラム(大ホール)で観客者さん+オンライン視聴者さんの前で「西野亮廣さん愛を語る」講演会になってました。(笑)

でも、めちゃくちゃおもしろい、あっという間の2時間でした。
笑いあり、感動でウルウルする場面もあり…さすが、一流の講演家さんです。
実はこのお二人、実際にお会いするのが、この講演で2回目だそうです。

画像2

この講演会が実現するきっかけになったのは、1ヶ月半前のYoutubeの対談が始まりで、鴨頭さんが映画「えんとつ町のプペル」を全力で応援したい。という熱い思いから始まった企画でした。
きっかけとなったYoutubeをみた私には、Youtubeの続編を観たような気分でした。全力で夢を実現したい人と、全力でその夢を応援したい人の対談。

私も、少しでも応援したいとう思いから、クラファンに参加させてもらいました。

一流の方の仕事をこうして、講演会で聞いたり拝見すると、インプットした自分は、これをどう活かせるのかといつもその後の自分に置き換えて考えます。

一番近いものでは、受験勉強であったり、周りの人たちとの繋がりであったり。。。


12月25日クリスマス。映画上映日。

夢が現実になる瞬間を一緒に味わえたらなと。
今から、楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?