ふたりのショー大阪公演(17)ショー編⑤
皆さん、こんにちは。usagiです。
写真は、12/26のサンスポさんの記事を使わせていただいてます🙏
前回の続きです。
19.めぐりゆく夏
ハモリがカッコよすぎました!
20.Baby Baby Baby
ウエスト・サイド・ストーリーばりに、ダンサーを従え、上手と下手で、入れ替わりながら交互に踊ります。対立する2つの集団という感じ。
「目を伏せた君の〜」で中央に寄り、二人で手を取り合って、フォークダンスのように回ります。和解した感じ。
なんですか!この面白演出🤣
これです↓二人ともちょっと笑っちゃってました😂
21.星屑のスパンコール
イントロが流れた瞬間に、テンションがあがります!
前ステージから中央ステージへ。
22.PGF
中央ステージ→後方ステージ→前方ステージ
後ろに座る私の横をかっちゃんが通ったのですが、曲に合わせて、首を左右交互に倒し倒し歩いてました。
ステージ上では、PGFの手の振りをニッキはしてなくて、かっちゃんは小さくやってました。
ニッキは後方下手に、かっちゃんは後方上手に退場します。
23.グッバイ・カウントダウン
すぐに、前奏が始まり、「Come to me~」とニッキが歌い出しますが、姿は見えません。
かっちゃんが、「割れた心の半分を~」と歌いながら、前方ステージ上手から登場。その後、ニッキが「想い出は僕に~」と下手から登場。
大阪公演の会場は縦に長くて、ニッキとかっちゃんは、短い時間に移動して、歌ってました!
時間が押しているためか、テンポが凄く早かったです😂(どの回も2時間半以上の長丁場)
そして、どんなにテンポが速まっても演奏が安定していたのは、古いお付き合いのあるバンドさんたちだからでしょうか!
曲の最後に、ジャンプして演奏を止めるのは、かっちゃんでした。昔はニッキがリーダーだったからニッキが止めていたと思います。
乾杯もそうですが、かっちゃんにやらせるニッキ。ショーは、かっちゃんが先導して行っているからでしょうか。
MC
錦 最後の曲。30代のころに開催したソロのディナーショーでも歌った。ジャニーさんが残した曲。事務所の代表曲。2人で大切に歌う。
24.君にこの歌を
凄く素敵に歌いあげました。出だしのニッキが西城秀樹さんみたいでした。しゃがれた声に色気。しゃがれてるのに伸びやか。表現は矛盾してますが、本当にそんな感じ。
そしてかっちゃんの力強い声が、ニッキの後に続きます。CDにしてほしい…。
ステージ中央へ二人そろって下がります。
ニッキがかっちゃんの肩に手を回して、下手に消えていきました。
12/25夜、12/26昼は、ここでおわり。
12/26夜のオーラスだけは、一度退場した後に、メンバー全員が再度出てきました。横一列に並んで、手をつないで礼をして終了。このときは、ニッキが仕切ってました。
私は克担ですが、やっぱりこういう仕切りは、ニッキがやるのが自然だと思う少年隊ファンです。
ショーについては、おわり。
noteはまだ続きます…長いですね😅
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?