見出し画像

ふたりのショー大阪公演(16)ショー編④

皆さん、こんにちは。usagiです。

前回の続きです。

MCの後、二人でステージ中央から下がって、すぐに赤と黄色のジャケットに着替えて登場します。

12.あずさ2号

写真は、12/26サンスポ記事より引用

前方モニターには、あずさ2号の写真が映ってました。

二人で真顔で力いっぱい歌ってました(笑)曲の途中でニッキがセリフを言います。これが回ごとに違ってて面白かったです。

12/25夜「母さん、スポーツ紙に載った写真はこれでした(右手を上げる)」

12/26昼「赤と黄色のジャケットを着て歌ってます。変でしょ」

12/26夜「変なところに物が入るので、(喋るのは)控えさせていただきます」(前回のnoteでまとめた歌の前のMC参照)

ニッキ、面白すぎ。よく思い付きますね😂

この曲は、基本的に真顔で真剣に歌うのですが、12/26夜には、かっちゃんは笑ってしまいます。
MCが面白かったのを引きずっていたのかと思ったのですが、ジャケットを着替えるときに、ニッキが「ポロリス」と言って、かっちゃんを笑わせたらしいです。
ニッキは、ステージ上で、かっちゃんを笑わすのが本当に好きですね〜(笑)

曲が終わると、またジャケットを替えます。

13.まいったネ今夜

写真は、12/26サンスポ記事より引用

まいったネ今夜2022が、聴けるなんて最高です!

14.ダンス・ダンス・ダンス

二人ともステージから下りて、ニッキは下手、かっちゃんは上手のお立ち台に立ちます。
そして、中央ステージに移動します。

15.ミッドナイト・ロンリー・ビーチサイド・バンド

二人とも、中央ステージ上で曲がスタートします。
独特のイントロが始まると、フリーで体を動かします。このときのニッキのロボットダンス(正式名称不明)がヤバかった!!!
ニッキとかっちゃんは背中合わせで、かっちゃんは前方を、ニッキは後方を向いてます。
ニッキがイントロで踊り出すと、かっちゃんはしゃがんで、前方にいるお客さんにも、ニッキのダンスが見えるように配慮します。

ニッキのダンスにも痺れましたが、かっちゃんのこういうところ、本当に好き😍

曲の途中で、ニッキが上手側を、かっちゃんが下手側を通って、後ろのステージに移動します。

かっちゃんは、比較的スタスタと色んな場所を通るのに対して、ニッキは一歩一歩、ゆっくり歩いてお客さんを一人一人を見ます。ニッキに見つめられたら、参っちゃいますね😍

16.パーティーが終わっても

歌いながら、後方ステージから前方ステージへ。

17.君だけに

ニッキ、ソロが始まる前のダンス健在!ニッキが歌ってるときに、客席に背中を向けるかっちゃんの嬉しそうなこと(ソロで歌ってるときは客席に背中は向けられませんでした)。背中しか見えませんでしたが、全身から喜びが溢れてました。

個人的には、ヒガシのソロ部分をかっちゃんが歌うことに、それ程、違和感はなかったですが、かっちゃんとヒガシ、二人で一緒に歌うところで、ヒガシにいてほしいな〜と思いました。

18.仮面舞踏会

多くの方々がカバーし、歌い踊ってきた曲です。簡単そうに見える振りの部分も、少年隊がやると何故か違うんですよね。

「エクスタシー」で膝はつきませんが、「強く」でニッキがジャンプしてました。

かっちゃんは、最後にバック転する真似をオチャメにしてました(笑)

歌い終わると、MCです。

ダンサーさんが、マイクスタンドを片付けるのですが、12/26昼にはニッキのマイクスタンドではなく、マイクを片付けてました。ニッキに仕込まれてるんでしょうか(笑)
そして、12/26夜には、かっちゃんのマイクを片付けて、かっちゃんを戸惑わせていました😂

  • 錦 今年はクリぼっちではない。こうして皆からプレゼントをもらった。2人でクリスマスも幸せ。植草はちゃんとクリスマスの曲を歌った。5月のコンサートは俺の誕生月。錦織一清誕生日スペシャル(笑)

  • 克 来てよ!Friday nightとか歌ってよ。

  • 錦 俺がSuper Starを歌う真似をする植草は?(笑)

  • かっちゃんは、何度かニッキに「コンサートに来てよ!」と誘ってました。そして、「二人でまたショーをやろう!」とも。かっちゃん、またニッキを口説いて、ふたりのショーを実現してください!

  • 錦 コロナのPCR検査、もちろん陰性です。でも、皆さんは僕らの妖精です(笑)

  • ニッキは、かっちゃんが力んで歌う「Polaris」をイジり、ダンサーさんたちを「Polaris JAPAN」と命名。

  • 錦 大阪では、東京青山の後にプレゾンをしていた。その頃を思い出して、夏の歌ですが…

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?