見出し画像

ふたりのショー大阪公演(15)ショー編③

皆さん、こんにちは。usagiです。

前回の続きです。

ニッキによる日替わりの曲紹介の後に、かっちゃんは、「長めの上着」を着てステージ中央から登場します。

写真は、12/26サンスポ記事より引用

とっても素敵な衣装です😍

05.sha la la

7/24のバースデー配信でお披露目された曲。手のフリも楽しいウキウキした曲です。

この曲で、ニッキが、ダンサーさんたちとステージ上手で踊ります。ニッキがダンスの先生の設定らしく、見本を踊って見せると、ダンサーさんたちはそれを真似て踊ってました。子供の頃のニッキの夢は、体育の先生でしたが、ここで夢をかなえているんですかね😊

写真は、10/2公演を取材したfumufum newsから引用

06.Polaris

11月に開催されたソロのショーでお披露目された曲。音楽プロデューサーの鎌田さんから合格が出たら、レコーディングすると話してました。
とても頑張って歌います。頑張ってるせいか力が入り、演歌歌手のように歌うのですが、これをニッキに滅茶苦茶イジられることに😂
個人的には、ニッキにイジられて、力が抜けた12/26夜が良かったと思います。ニッキは、ちょっとイジり過ぎかとも思いますが、かっちゃんの力みを上手くなくしましたね👍

07.どんなにいいかもネ

クリスマスということで、この曲を選んでくれたのでしょう🎄客席に下りて、ぐるっと後ろまで歩いて、また前に戻ってくれました。
前方ステージの左右の柱が、クリスマスツリーのように電飾で彩られ、ダンサーさんたちも赤と緑のペンライトを持ち、かっちゃんを中心に踊ります。クリスマス気分を盛り上げる曲です。

かっちゃんが、歌い終わると、1人でMCです。

主に、5月に開催予定のコンサートについて話しますが、「みんな、どーでもいいでしょ」と何故かいじけ気味。
「かっちゃん、どうせミスするんでしょ、と思って来てください」と謎のアピール。
「間違えると思われてて、完璧にできたら、皆、感動するでしょ」という戦略らしいです😂

ひとしきり話すと、ニッキの登場です。かっちゃんが、ニッキを紹介します。普通に「錦織一清!」と言ってました。いや、普通でいいんですけどね(笑)
ニッキのせいで、普通の紹介が、意外に感じてしまいます😂

ニッキ、会場中程の上手から登場して、中央ステージへ。

写真は、12/26サンスポ記事より引用

08.My Ever Changing Moods

泳ぐように体を動かして歌うニッキ。
中央ステージから、前方ステージへ移動。
CD(Cafe Uncle Cinnamon)にも収録されている曲です。

昔、この曲のピアノバージョンを歌ったら、ジャニーさんに眠くなると言われ、メリーさんにはお風呂の中で歌いなさいと言われたそうです。
事務所の頃は、必ずしも自分の好きなようには行かなかったようです。組織に所属するって、そういうことですよね。(私とはだいぶ次元は違いますが…)

次に歌う2曲を紹介。いずれも、つかこうへいさんと関係がある曲。

09.東京Hold Me Tight

熱海殺人事件で使われた曲。

10.青い瞳のステラ

蒲田行進曲で使う予定で練習していた曲。実際に使われたのは、君だけに。

歌い終わると、ニッキのトーク。

去年(12/12)に開催されたかっちゃんのDSに呼んでもらって楽しかった。10月のふたりのショー、東京公演も楽しかった。「人前で歌うことが楽しい

と話していました!

他には、「演出論」の話 、自叙伝「少年タイムカプセル」の話。モニターには「少年タイムカプセル」の表紙の写真が映りました。
白黒のニッキの写真に赤い帯、下半分は白い帯。 そこに「YOU 天才だよ」と書かれていました。

自叙伝については「かなりディープな内容。未公開の父の写真とか使わせてもらっている。保存用と読む用を買ってください(笑) 」と話していました。

11.HANDS DOWN

お立ち台に乗って、ノリノリで歌います。

写真は、12/26サンスポ記事より引用

音楽に合わせて、バンドメンバーを再度紹介。
ダンサーも、 ゆう、たかと、たいち、かいと、と一人一人紹介。

歌の後半には、かっちゃんも下手からKUパーカーを着て登場します。

12/26の昼と夜の公演では、ニッキは「Hey Hands dawn」を「Hey 半ズボン」と替えて歌い、大はしゃぎ😂

12/26の夜公演では、かっちゃんは衣装のズボンをたくし上げて、七分ズボンにして出てきます🤣二人してふざける、ふざける🤣

写真は、12/26サンスポ記事より引用

歌い終わると二人でMCです。

  • ニッキのCD発売のお知らせ。かっちゃんとデュエットした「あずさ2号」も含む昭和の名曲が10曲収録された「歌謡Style Collection」か来春発売になる。

  • 12/26夜 ニッキが、ステージ上の機材につまずくと、かっちゃんが「歳とったね」と。

  • 錦 歳をとって物を落とすようになった。昔は足でもキャッチして物は落とさなかった(と、かっちゃんのアクスタのポーズ)

  • 克 人のこと言うけど、自分だって4種類も出してるくせに(と、ニッキのアクスタポースを取り応酬)

真顔で互いのアクスタポースを真似る二人😂
  • 錦 歳をとると、Kポップと言おうとしてKコップになる。

  • 錦 歳をとると、変なところに物が入る(会場から同意の笑いと拍手。私も思い当たります😂)。自分の体なのに変なところって(笑)

  • 克 ガハハ(前に体を倒して大爆笑)

「変なところに物が入る」は、次の「あずさ2号」のセリフにも影響します。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?