見出し画像

ふたりのショー大阪公演(14)ショー編②

皆さん、こんにちは。usagiです。

前回の続きです。

かっちゃんが着替えで、ステージにいなくなると、ニッキが音楽なしで、バンドを紹介します。

回によって、紹介の仕方が、微妙に違うのですが、私の印象に残った紹介を記しておきます。

ドラム、なかい君。
長い付き合い。今はGRAYも担当してる。

パーカッション、まりちゃん。
新しい人。
「まりちゃん、まりちゃんって言うと、皆、噂するけど、サラナイで主役をしたワハハ本舗の兵頭さんとは噂にならない。みんな、失礼だろう〜(笑)」とニッキ。
(兵頭さんがどうこうではなく、確かに美しい人とニッキが写真に親しげに写ってるとヤキモキする人が多いかもしれません…)

ギター、テラさん。
昔からのお付き合い。

ギター、かいかんじさん。
古い付き合い。マッチのバックのときから。

キーボード、シミちゃん。
植草のソロショーでもお世話になっている。
(KUステッカーが貼ってあるパソコン使ってました)

キーボード、サックス、かなぴー。
古い付き合い。
(金山さんですね)

コーラス、Milkさん。
小さいのが妹さんで、もっと小さいのが、お姉さん。

ニッキ「妹さんの家族が、このバンドの中にいます。正解がわかった人は、植草のファンクラブにメールしてください。2名に、植草のパーカーが当たります。当選は、発送をもって代えさせていただいます(笑)」

かっちゃん(バックステージから)「やーめーろーよー」

ストリングス、そのうシスターズ。
演奏に彩りを添えてくれる。
(4人いたようです)

最後に、室!

写真は、12/26サンスポ記事より引用


下手から、ニッキが演出する次男さん(室たつきさんの弟、室龍太さん)の舞台↓のチラシを持って登場。黒のニッキFCパーカーを着てました。


12/25には、妙な仮装をして出てくる室さんに「そういう格好をしてる人は面白くない(笑)」と突っ込んでました(笑)。

室さんとのトークの内容は、サラナイのこと、ショーでお手伝いしてもらっていることが、中心でした。

12/26夜には、室たつきさんの代わりに、室将也さん(室家の三男)が、登場しました。
とても緊張している様子で、途中で、お兄さんのたつきさんもトークに加わりました。

ニッキは将也さんに「長い上着なんてカッコ悪いよな」と次にかっちゃんが長い上着を着て、出てくるのを知ってて同意を求めます。
たつきさん「止めてくださいよー。袖に入ったら、僕が植草さんに叱られるじゃないですか(笑)」

室さん(と弟さん)が、下手に戻ると、ニッキは、かっちゃんの曲を紹介します。

12/25夜→植草が長めの上着で出てきます。曲は「毎日がバスフィッシング」!

(これ、後に歌う「どんなにいいかもネ」とかけていますよね。こういうのすぐに思いつくニッキは凄い(笑))

12/26昼→植草が歌います。「長めの上着と半ズボン」。

(この日は、半ズボンネタでいじってました(笑))

12/26夜→植草が歌います。「まさかの上着」!

(12/26夜のかっちゃん、次の曲Sha la laの歌い出しを2回も失敗😂ニッキに振り回されてますね)

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?