見出し画像

TOKYO FMプラカフェ(3)2023/10/7放送

皆さん、こんにちは。usagiです。

2週連続のプラカフェゲスト出演。前回の内容はこちら↓

前の週の放送がとても良かったので、今回も楽しみにしていました✨

今回も放送前に、公式さんからポストがありました。

篠原さんがびっくりしたチャレンジしたいこと…気になりました。まさかBDイベントで言ってたバク転とか😂


放送開始時にはこちらのポスト↓

新しいアルバム「Polaris」もたっぷり紹介してもらえるということで、期待してました✨


今週も放送中に写真付きポストが!

ミニアルバム「Polaris」収録の「100%のLove Song」も篠原さんが好きな曲ということでかけてくださいました!

この曲、初公開でしたよね!

私が気になっていたかっちゃんがチャレンジしたいことは、またこの番組に呼んでもらうこと!でした(笑)

放送内容については、番組のHPにまとまってます!

内容をまとめる必要がないので、ここでは私の感想を少し。

今回の放送で私が一番に注目したのは、「Letter…」の作詞についてです。

かっちゃんがこの曲を作詞したことは、ファンなら誰でも、知っていると思います。
でも、どんな想いで作詞したのかは、今まで語られることはなかったと思います。

「君だけに」「PLAYZONE」を頭に置いて作詞したと言ってました。

とてもロマンチックな歌詞なので、恥ずかしくて、これまで語ってくれなかったのかもしれません。番組内で、詞に込めた想いを知ることができて、本当に良かったです。

「あの夏の日のままで」
「僕らは かけがえない 日々を生きてきた」

この歌は、ファンに向けた歌であるとともに、ニッキとヒガシへの歌だと、私は勝手に思ってます。

そして、月を見ると口ずさむ曲となってます🌕

最後に、「Letter…」のリンクと歌詞を掲載して、プラカフェのまとめを終えたいと思います。

SHOW&TIME(2021)の歌詞カードより

あ、でもまた、プラカフェに呼んでもらえるかもしれないので、おわり(仮)ですね😂

おわり(仮)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?