見出し画像

かっちゃんFC配信記録2023/12/29 20:00-22:58

皆さん、こんにちは。usagiです。

12/29にかっちゃんの配信がありました。

配信のお知らせは、配信前日の12/28、12時にFC会員宛のメールで届きました。
そのメールには、質問の募集についての案内もありました。募集期間は、12/28~29の12時まで。私も2問ほど質問を送りました。

前回のFCの配信は、9/26でした。3か月ぶりの配信です。

配信当日にはポストでも案内がありました。

開始時間前に指定のリンクに入っていくと、すでにかっちゃんはチャットに入力していました。

「みてちょんまげ!」
「きいてちょんまげ!」

この日は、ヒガシがNHK BSの「大岡越前」とテレビ朝日系の「必殺仕事人」の放送日で、ヒガシ自身がDSで「ちょんまげ祭り」とか「ちょんまげ拷問」とか言ってました(笑)

かっちゃんも、ちょんまげ祭りを意識していたようです(笑)

ところが、開始時間になっても配信は始まりません。新しいカメラを導入したらしく、うまく配信が始められなかったようです。

結局、30分ぐらい遅れてのスタートとなりました。

今回は、髙木君と一緒でした。髙木君、久しぶりですね。Xでホローしてます(笑)

下手側に黒いTシャツにKUブラックパーカーを着たかっちゃん、上手にはKUブラックのロングTシャツを着た髙木君が座ってました。

かっちゃんは、シルバーのタンブラーにオレンジのKUステッカーを貼って、飲み物を飲んでいました。

まずは質問コーナーでした。質問コーナーは前半と後半に分かれていて、前半は33の質問に丁寧に答えてくれました。

  • 印象に残った質問は、ステージで「ウェイ」と叫ぶ理由を問われて、「ウェイ」と言ってないと答えたことです。どう聞いても「ウェイ」にしか聞こえません😂

  • 新製品が楽しみなKUアイテムについては、「ヌンチャク」とふざけて答えていました(笑)。ポロシャツ、別のパターンのキーホルダー、タオルなんかを考えているようです。

  • DSで歌った「想 SOH」については、最後のシングルで、3人のイメージが強い曲と言ってました。

  • 大阪タワレコの壁の感想を聞かれて「山川豊さんに見えた」と答えたかっちゃんにウケました(笑)
    (これですね↓)

  • 少年隊についても答えてくれています。1人で少年隊の曲を歌っているけれど、3人だとパワーがあるし凄いなと思う。いつか、3人で歌う日が来るのを望んでいる。(その日が来たら、髙木君は後ろで踊ってくれるそうです(笑))

  • 台湾で食べたい物、行きたい所を聞かれ、鼎泰豊で小籠包と酸辣湯を食べたいと答えていました。

この配信を見て、小籠包を食べたくなった私は、生まれて初めて小籠包を手作りしました。見た目はいまいちですが、まあまあ美味しくいただきました!

形がバラバラ…映えてなくてすみません😂

ここから、プレゼントコーナーです。KUアイテムのサンプルが当たります。

1.キーホルダー
①紺の革に、シルバーのロゴ。
②白の革に、紺のロゴ。

2.白のもこもこ
襟ぐりが白(商品は紺)、Lサイズ。

3.かっちゃんが配信中に着ていたKUブラックパーカー!
パーカーを脱いでUCパーカー黒を着るかっちゃん!ニッキにもらったそうです!


質問コーナーの後半です。21の質問に答えてくれました。

後半で、一番印象に残った質問は、ヒガシのDSに送った、お花についてです。

このお花については、ニッキと直接会って決めたそうです。
ヒガシがカムバックしてきたときには、協力したいとも話していました。3人の絆を感じます。

最後は、再びプレゼントコーナーでした。
プレゼントは、KUカレンダー、サイン入りです。
NAVY 10人、WHITE 10人。質問を送った人の中から選ばれました。

選んでいる途中で音声が切れてしまいました。音の復活が難しそうなので、当選者を選んで、紙に書いて発表しました。

私の質問は読まれませんでしたし、プレゼントも当たりませんでした。
いつも通りです(笑)

最後は、筆談で、

  • 今日はありがとう!

  • 音が出なくてごめんなさい!!

  • みんな髙木がわるい(笑いながら)

  • スタッフはわるくないです!!

  • またこんど髙木は来ません(笑いながら)

  • 本当に!!めんご(めんごって若い人は分からないかも(笑))

  • よいお年を!!

  • ばいばい

笑いながら一枚ボツにしていました。

  • 今年1年本当にありがとうみんな

  • さよなら!!

両手を振ってお別れでした。

年末のお忙しい中での配信、嬉しかったです!

おわり。

---

注:
今回の配信内容について、一度、全問の質問と回答をレポートしていました。しかし、FC限定の配信だったので、レポートではなく、感想を中心に書き直しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?