見出し画像

Moving on -3rd SEASON-(14)コンサート本編③

皆さん、こんにちは。usagiです。

この記事の表紙の写真は↓のサンスポの写真を使わせていただいてます🙏

MC3つづき

タオルの話から、7/17に発売されるヨシマサさんの40周年記念アルバムの話になりました。

選曲については、PGFにしようかとも考えたけど、後輩たちがカバーしているので、カバーされていないEXCUSEの方にしたと話していました。

大阪では、レコーディングの時間について話していました。3~4時間かかったけど、歌ったのは30分ぐらいで、後は雑談していたと(笑)

東京初日は、ヨシマサさんの声と演奏は録音されていて、かっちゃんはステージ上で1人で歌いました。

15. EXCUSE

今にして思えば、少し下手で歌ってたし、ヨシマサさんのパートになると、上手側をグルっと回ったりしてました。
ヨシマサさんがいる前提で動いてたのでしょうね。

コーラスのお二人は、かっちゃんの左右でダンサーさんと大人の雰囲気のダンスを踊ってました。

東京2日目のヨシマサさんの登場については、別の記事でまとめてます↓

名古屋と大阪公演では、東京で歌ったヨシマサさんの映像が使われていました。かっちゃんのパートとコーラスさんのパートは生歌でした。

MC4

歌い終わると、東京初日は会場にいた山本さんが、後方から走って登壇しました。

いつものようにかっちゃんに「植草くん、植草くん」とすり寄って話してました。

2024/6/9サンスポ記事より

初日は山本さんがはけて、バンドさんたちが戻ってくると、かっちゃんは着替えてくると言っていなくなりました。

2日目はヨシマサさんがさがり、バンドメンバーがステージ上に戻ってくると、チャンネルNECOでの放送、DSとバースディイベントのお知らせがありました。

名古屋でもここで、チャンネルNECOとDSとバースディイベントの案内がありましたが、名古屋では案内するのを忘れて着替えに行こうとしました。
Teeさんに「ちょっと待った!」と止められてました😂

大阪ではバースディイベントの初日は終了していたので、チャンネルNECOとDSの案内だけになっていました。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?