見出し画像

Moving on -3rd SEASON-(8)ヨシマサ先生編

皆さん、こんにちは。usagiです。

東京2日目の6/9に、作曲家の井上ヨシマサさんが会場にいらっしゃり、かっちゃんとデュエットしました。

デュエットした曲は、7/17発売予定のCDに収録されたEXCUSEです。

5/14には、ヨシマサさんのXでちょっとだけ聴くことができましたが、まさか発売前に、コンサート会場で聴けるとは思っていませんでした。

ヨシマサさんとかっちゃんは、1966年生まれの同じ年。一緒にゴルフに行く仲だそうです。

お二人の親しさは、歌う前のMCで伝わってきました。

ヨシマサさんは、かっちゃんから紹介されると、マイケルジャクソンのムーンウォークを真似て下手から登場。

  • ヒガシじゃなくてごめんね(笑)

登場早々、笑わせてくれました。

  • 3人グループのアルバムを作ってた(「愛はつづけることに意味がある」)。

  • 皆、わがままで大変だった。ニッキがまとめてくれた。

  • (ヨシマサさんの)Xのポストに、かっちゃんファンのリプが温かい。かっちゃんの教育が行き届いているのか(笑)

  • 普段AKBの曲を作っていて、AKBファンは「頑張れよ〜」といったリプが多い。かっちゃんファンは「拝聴しました。ありがとうございます」と丁寧。お母さんみたい。直接会ってお礼を言いたかった(笑)

  • かっちゃんファンは、かっちゃんを甘やかしすぎる。

と言われましたが、好きなので甘やかしまくってます(笑)

2人でゴルフへ行った話などをして、話が止まらなくなってました😂

  • (かっちゃんとは)レコーディングしようと集まっても話が止まらなくて、レコーディングがなかなか始まらない。話しすぎて声がかれて、レコーディングは翌日になる(笑)

かっちゃんが、ニッキのユニットが羨ましいと話すと

  • 俺とユニット組む?おそろいの衣装を着て(笑)

かっちゃんも「あずさ2号やろう!」とノリノリで応じてました(笑)

  • 今回、EXCUSEを歌うのでステップの一つも覚えようとYoutubeを3本ぐらい見たけど、かっちゃんが全然踊ってなかった。なんで?

かっちゃんは、ちょうど火傷をしていた時期でした。

散々ふざけてましたが、曲が始まるとお二人ともとっても素敵に歌っていました。

ヨシマサさんのソロの部分でかっちゃんは、ヨシマサさんの周りをポーズをとりながら、一周していました。

歌い終わり、かっちゃんが「作曲できるの本当にすごい。俺はできない」と称えると

  • かっちゃんといるときだけ、自信がわく(笑)

と言ってました(笑)

かっちゃんは、褒め上手なんですね。
私たちにステージ上から「綺麗ですね」「若いですね」というときは、いつも棒読みですけど(笑)

お二人の関係は、ステージ後のポストでも見ることができました。

ヨシマサさんの登場、最初から最後まで面白くて大笑いしましたが、歌は本当に素敵で、予約したCDが到着するのがより楽しみになりました。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?