見出し画像

HOTEL de SHOW&TIME 2023(10)東京10/9公演中編

皆さん、こんにちは。usagiです。

上の写真は、2023/10/10のサンスポさんの記事です🙏沢山の写真が載ってるのでアクセスして楽しんでください💛↓

前回の続きです。

前方ステージでジャケットを脱ぐと。

9.ラストダンスは私に

舞台の演出が決まって、この曲を歌うなんてシビレます〜😍

検索してみると、かっちゃんはこの曲を1989/12/26〜27に行われたディナーショーで披露してます。

当時23歳。つやつやお肌のかっちゃんが下手からバラの花1輪を持って登場します。会場にバラを投げるふりをして投げずに、ステージ中央へ。ここで会場にバラを投じます🌹(先輩ファンが提供してくれている動画で拝見しました🙏)

今回、中央ステージの四角(よすみ)に1輪ずつバラが挿してありました🌹🌹🌹🌹

🌹🌹🌹🌹

甘く、甘〜く、前方ステージで歌い出し、中央ステージへ移動。

バラを手に取り、近くの観客に渡します🌹

かっちゃんは、バラを引き抜く際に抜けないジェスチャーをしてました(笑)
投げんふりをして投げなかった若い頃と変わってません😂

かっちゃんにバラを手渡された4名様!羨ましいです!

10.まいったネ今夜

ここから、中央ステージで、怒涛のメドレーが始まります!

ディナーショーなのに、コンサート並です😳

プロデューサーの鎌田さんも「無茶な曲順」と言ってました↓

11.Oh!!

激しく踊るかっちゃんとダンサーくんたち🕺🕺💛🕺🕺

12.ダイヤモンド・アイズ

10.まいったネ今夜から、12.ダイヤモンド・アイズの3曲は、中央ステージで歌い踊ります。
後ろを向いて歌うので、会場の前半分にいる人は、かっちゃんの背中を見ることになります。
私は、前の方に座っていたので、後ろから観ることになりました。

後から、歌い踊るかっちゃんを観るなんて初めてでしたが、とても面白かったです!

かっちゃんの後ろで、スピーディに交差して動くダンサーくんたちが、立体的で美しかったです。
これは貴重な経験だったと思います。素敵でした。惚れ惚れしました。

丈の長いジャケットを脱いで、ベスト姿のかっちゃんの後ろ姿も良かったです✨

かっちゃんの履いているパンツってストレッチが効いてない素材なんでしょうか?
激しい動きのために、ズボンの後ろ側が少し下がって、お尻のところで布が弛んでました。
そんなレアな克様が拝めるなんて、最高です!(変態でごめんなさい😂)

13. ABC

中央ステージから、後方ステージに移動して、曲の途中でかっちゃんはステージ上からいなくなります。

Teeさんによるバンド紹介。

NANAKO、NAKAI、KENTA、RYO。
RYOさんはサングラスを格好良く外してました🕶

そういえば、NANAKOさんとNAKAIさんの位置ですが、NAKAIさんが上手側にいるイメージですが、今回はNANAKOさんが上手側にいました。

開演前のステージ。

SHIMI chan、YUKI、RISA、Tee。
Teeさんは、サングラスをかけてないのに、RYOさんの真似をして外すフリをしてました😂

TAKATO、YU、KENSUKE、TAICHI!🕺🕺🕺🕺

かっちゃんは、短いバンド紹介の間に、白い衣装に着替えて、後から再登場です!

2023/10/10サンスポ記事より。

かっちゃんは、ABCを歌いながら、後方ステージから中央ステージを駆け抜け、前方ステージまで、走って移動しました。かっちゃん、身体が軽い!!!

前方ステージに着くと、すぐに次の曲です!

14.バラードのように眠れ

踊ります!

15. What's your name?

踊ります!

歌い終わると、ガッツポーズ💪
かっちゃん、やり切りました!

MCです。

  • まいったネ今夜とOh!!、バラードに眠れととWhat's your name?は、繋げちゃ駄目だね。大変(笑)。

  • ダイヤモンド・アイズは、どこでやっても大変(笑)。

  • 3人の曲、良いよね。俺は諦めが悪い。いつかね。それまで歌うよ。(ニュアンス)

会場からは大きな拍手が👏👏👏

いつも前向な言葉をファンに言ってくれるかっちゃんは、温かいと思います。

16.君だけに

「抱きしめるように」のヒガシパートで、かっちゃんはヒガシ風にアレンジでして歌ってました🖤

しっとり聴かせました✨

曲の最後の指パッチンで、スクリーンに3本の腕が映し出されました。

2023/10/10サンスポ記事より。

この腕は、3本ともかっちゃんのだそうです。10/10の配信で、ネタバレしてました↓

かっちゃんの腕を角度を変えて撮って、合成してくれたスタッフさん、ありがとうございます!

17.デカメロン伝説

君だけに、でしっとり聴かせた後、ニコニコと楽しそうに歌ってました。

緩急が激しいです!

歌い終わると、かっちゃんは退場します。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?