見出し画像

HOTEL de SHOW&TIME 2023(9)東京10/9公演前編

皆さん、こんにちは。usagiです。

上の写真は、2023/10/10サンスポさんの記事のものです。

今回から、公演内容についてです。

ごはんを終えて、談笑したり写真を撮ったりしてると、ショー開始10分前に会場に設えてあったスクリーンの映像が変わりました。

10分前。
5分前。
まもなく開演!!!

時間になっても、バンドさんが現れないなとステージを見てると、会場を歩いて来て登壇!意表をつかれました!

かっちゃんは、濃紺ビロードの生地に金の飾りがついた豪華なジャケットを着て、登場。

2023/10/10サンスポ記事より。

これまでの衣装とは、雰囲気が違ったゴージャスさがありました✨

1.情熱の一夜

ただただ、カッコ良かった。

2.Gamble Guy

かっちゃん、ステージから下ります。
歌いながら、前方ステージ→中央ステージ→後方ステージと移動。

MCでTeeさんが、サックスのYUKIさんがこの曲の譜面に「Gambaru boy」(がんばるボーイ)と書いたと言ってましたが、出来過ぎたお話です😂

3.想 SOH

中央ステージで、後ろを向いて(前にお尻を向けて)歌います。涙を流してました。

歌ってるときの照明のラインがとても綺麗でした✨照明が立体的でした。

2023/10/10サンスポ記事より

歌い終わると中央ステージでMC。

  • 想 SOH、昨日の初日は(泣いて)全然歌えなかった。

  • 歳を取ると涙もろくなる。色々思い出す。いつかね、またきっとね。(多くを語らずとも伝わるものがありました…)

  • 皆を感動させようとして選曲したのに、自分が感動してしまった。

泣きながら話を切り替えようとしても、また涙…

話を切り替えて、明るく、

  • CD届いたでしょ。

(10/10発売の『Polaris』、FC先行予約のものは10/8に届きました!)

  • CDと違う!と言われないように頑張って歌う(笑)

  • ライブはライブで、良いものを聴いてもらう。

  • 皆のおかげで、DSができる。ここ(東京ドームホテル)はホーム。

4.Sha la la

すっごくニコニコして歌ってました。

中央ステージ
→上手前方お立ち台
→下手前方お立ち台(ここで歌詞が抜けてしまうミス。)
→後方ステージ
→前方ステージ
動き回ってました。

5.Letter...

しっとり、聴かせます。

MCで作詞のことを少し話してくれました。
すごく考えて「あの夏のままで」を思いついた。そして、今のような形になった、と。

6. SHOW&TIME

ノリノリ。客席もノリノリ。

歌い終わった直後のMCで、

  • SHOW&TIMEはいいね。

と話し、私も深く頷きました。

  • 篠原さんの印象。女性になってた。

会場から笑いが起きると、

  • 「大人の」女性になってた。

と言い替えてました(笑)

篠原さんのお話は、プラカフェへの出演を受けてでした。


Teeさんから、バンドさんの楽屋にばかりいる。と暴露されてました。

  • 緊張する

と言って、Polarisスタート。

7. Polaris

とても丁寧に歌ってました。歌ってるときに顔がシワシワになってて愛おしかったです。

歌い終わるとステージ中央奥で、すっと立って、斜め上を見上げます。

Type AのCDジャケットみたいで、かっこよかったです!

8.100%のLove Song

雰囲気がガラッと変わって明るく楽しく。手を使った振りも一緒にしました。

この時はまだ、振り付けを教えてもらってなかったので、見様見真似でした。

振り付けを教えてくれたのは、翌日10/10のCDリリースの日でした。

曲が終わるとMCです。

かっちゃんは「100%のLove Song」と言おうとして「100%…SOかもね!」と言ってしまいます。
会場の拍手に合わせて、「かもね、かもね、SOかもね」とノリノリで歌ってくれました(笑)

ここで、ふたつの風が衣装を着て登場しました。

  • かっちゃんが演出するコンサートの話。

  • 今回のグッズのプロップスの写真は二人がいるときに撮った。

  • 関内デビルの告知。

モニターに黒の背景に白字で、関内デビルの情報が出ました。

かっちゃんは、「モニター見ないで言ったから!」と主張してました(笑)

ファンの間では、モニターのことを「カンペ(カンニングペーパー)」と言うことがありますが、そのことをご存知なのでしょうか(笑)

豊洲のインストアライブについては、

  • 一人だと寂しいから、皆、来てね。

と言ってましたが、寂しいどころか、配布していた整理券があっという間になくなり、大盛況でした!

かっちゃんがステージからいなくなり、ふたつの風が「君と物語」を歌いました。
歌い終わると、かっちゃんは再び登場し、ふたつの風は退場。

かっちゃんは、朗読劇の予告をしました。


そして、ゴージャスなジャケットを脱ぎ、次の曲へ🌹

ジャケットを脱いだベスト姿が、すごく素敵なのですが、残念ながら写真がありません💦(公式さんのポストに期待🙏)

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?