見出し画像

2024/6/6第10回「SHOWTIMEでござる」のまとめ

皆さん、こんにちは。usagiです。

今回で、10回になります!二桁突入✌️

今回は、この2曲↓

(こちら↑のポストの写真を、この記事の表紙に使わせて頂いてます🙇)

1曲目、哀しみのプリンセスへ。

励まされる曲としてリクエストされてました。

ヒガシメインで、ニッキとかっちゃんがコーラスを担当してます。

何度も聴いてるはずなのに、ニッキがベースのような音で、「涙なんか似合わないよ tonight」のあとに、デュデュデュデュデュと声で入れているのが、すごくお洒落に響きました。

少年隊のデビュー前からプロデュースしていた鎌田さんが、少年隊の曲について語ってくれる機会が、最近増えてます。
鎌田さんは、ニッキは音で遊んでいたと言うようなことをよくお話ししますが、この効果音もニッキのアイディアなのでしょうか😊

まだまだ聴き逃してるところが多そうな面白い曲です。

ところで、この曲はアルバム『PRIVATE LIFE』に収録されてます。このアルバムは、ハワイでレコーディングされたと当時から話題になってました。

ジャケットや付属のパラパラ動く写真集もハワイでの3人の様子が収められてます。

しかし、鎌田さんのラジオ番組にニッキがゲスト出演したとき、ニッキのソロ「すべてが始まる夜に」以外は日本で収録し直したと明らかにされました(笑)

えーーー(笑)

ラジオに、ゲスト出演した回についてはこちら↓

2曲目、君だけに。

これは、私のリクエストでした!
毎週楽しく「SHOWTIMEでござる」を聴いてますが、ふと、他のござらーさんは、どう思ってるんだろうと考えました。
少年隊の代表曲、日本人なら知らない人はいない曲で、ござらーさんにも少年隊を楽しんでもらいたいと、リクエストしました。

他にも、ニッキの誕生パーティでの思い出とともにリクエストされた方がいました。

ニッキのお誕生日パーティでの君だけに、私も聴いていて、感動しました。

その時の様子はこちら↓

改めて読むと私って暑苦しいですね😅

木曜の朝が楽しくてなりません!

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?