見出し画像

2024/5/22ニッキ誕生祭へ行ってきました⑨SHOWとMC前半

皆さん、こんにちは。usagiです。

この記事の表紙には、マンゴーお姉様のポストの写真を使わせていただいてます🙏

今回から、SHOWの内容についてまとめていきますが、ニッキはたくさん話すので、かなり大雑把になってます😅

DJ TIMEが終わると、ニッキ、パパさん、ダンサーさんらがステージ上に出てきます。

1. 恋のテレパシー〜Just Lovin’ You〜

去年のライブでも見てるはずなんですが、ステージからの距離が近かったせいか、ニッキの身体のしなりにビビりました。人って、両手を広げて、あんなにしなるものなんですか?

ちなみに、去年のライブのレポはこちら↓

「すごい I love you」のフリは、怪しいながらも今年も頑張りました!

2. Headlight Blue

新曲です。イントロで、スローモーションで動くところがあるのですが、ニッキは浮いてるように見えました。なんというか、スローモーションの動きが滑らかすぎて、重力がかかってないような感じです。

MC

  • 次はドームでやる!1列目しかお客さんがいなくて、後はCG(笑)

  • 赤ではなくて、青い衣装。衣装さんが新曲に合わせて作ってくれた。

  • (会場から、可愛いの声)全然可愛くない。近くで見たら可愛くない。

  • (それでも可愛いの声)ABC○Zの河合?グループ止めたよな…。事務所は…。(パパさんにやめなさいと言われる)

  • Headlight Blueは、人前で初披露。フリを付けた。うーBaby(ジャケットに手をいれる)は鈴木が考えた。良いでしょ。うーBaby(スボンに手を入れるフリで、しばらくはしゃぐ…いつものニッキです😂)

  • 次は、おやじダンサーズのカバー曲。かっこいいアレンジをして、アルバムを出す予定でいる。

3. Love Hunter

ロボットのような動きが、これまた格好良かったです😍

ここで、メンバー紹介。ニッキは、サックスの辻さんを塚ちゃんといいます。確かに、金色のマッシュルームの髪型が、塚ちゃんぽいです😂

メンバー紹介が終わると、ニッキのソロコーナーです。
パパさんが捌けて、ニッキがステージ上で1人になります。「気を利かせてくれた」とニッキも言ってましたが、パパさんはご自身もステージに上がる方なのに、裏方に回るのを厭わず、いつもニッキを支えてくれます。

1人になると、天笑さんと室将也くんが、登壇しました。2人で次の舞台の予告をしてました。

また、ニッキは大阪芸術大学の講師を、松竹の上田さんに頼まれてやることになったと話しました。会場から、えーと言われて、

  • 高校中退だからって、馬鹿にしてるでしょ(笑)

と言ってましたが、そんなことではなくて、

えーすごいなー
えー学生が羨ましいなー
などのえーですから!

『演出論』をまとめたニッキの講義、面白そうですね。私も聞きに行きたいですが、大学の講義室にいたら、完全に浮きますね😂

それと、目の手術の話もしました。
手術で目の中にメスをいれるのは怖くないかと心配したが、見えないから手術するんだろう!とオチをつけて話してました(笑)

3人の歌を1人で歌うのはおかしいだろ?というと、フィンガースナップのイントロが流れました。

4. 君だけに

かっちゃんパートからヒガシパートまで、なんというか、借りてきたような歌い方をしてました。
ところが、ニッキのパート「君を見つめると…」になった途端、ニッキ全開です。本物です。
私は、ゾクゾクしました。両手に持ったペンライトで、君だけに、のフリをしました。かっちゃんは、2022年の独立後、初めてのコンサートでステージからペンライトの動きが揃っているのを見て感動したと話していました。
ニッキも感動させたかったし、なによりも私も夢中になっていて、自然に手が動いてました。曲の途中で、それまで踊らず歌っていたニッキの腕が両側に開き、そして踊り出しました!感動です。ニッキの動きは、キレキレなのに優雅でした。ニッキのダンスには、意味が異なり矛盾する複数の単語が含まれるのです。

ニッキのパートの見せ場「My sweet heart」は、ニッキに皆で歌うように促され、ニッキに向かって「My sweet heart」と言いました。なんと素晴らしい時間でしょう!

泣きました。歌い終わると、パパさんが登場して、「泣くんじゃないの」と優しくフロアに言いました。

君だけにを歌うよう、パパさんがニッキにお願いしてくれてたそうです。

パパさーん!ありがとうございます!

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?