見出し画像

Funky Diamond 18: LIVE TOUR 2023 PRIMEMAX 2023/8/8レポ

皆さん、こんにちは。usagiです。

今回、ニッキとパパイヤ鈴木さんが結成するFunky Diamond 18の東京公演に運良く行けたので、当日の様子などをまとめておきます。

【会場】
恵比寿にあるガーデンホール✨良いお天気でした☀

恵比寿ってお洒落な街なんですね✨
レストランお高め(笑)

【お花】
入場すると、すぐにお花が並んでました。
かっちゃんのお花がセンターで大きく目立ってました💛

ひまわり🌻

【セトリと当日の流れ】
事前に若干、ネタバレしてました(笑)。

定刻通りにスタート。

1.Overture
歌い出すかと思わせて、
パパさん「こんばんは!」の挨拶。
ニッキ、マイクに頭をゴツン。
出だしから笑わせます😂

2.ディスコボールに願いを乗せて
パパさんが歌ってるとき、ニッキが後ろで軽く踊るんですが、ヤバいです。言葉では無理です。どなたか映像にしてください!

3.It's Demo 青春トゥナイト
パパさんに振りを教えてもらって皆で踊ります。最高に楽しいです!

4.グァンタナメラ
パパさんのお父さんも歌った曲だそうです。
ニッキの提案で歌うことに。振付もニッキ。普通はニッキは振付はしないそうです。特別✨
雨乞いのような踊りですが、手首をクルッと回すのが綺麗でした。私がやるとダサいです(笑)

ここからパパさんコーナー。ニッキが退場。バンドさんもいなくなり、ダンサーさんたちが登場です。

ダンサーを呼ぶと、またニッキが出てきて、
パパさんに「あなた、チョモランマ隊(パパさんの会社に所属するダンサー)じゃないでしょ。少年隊でしょ!」と突っ込まれてました(笑)

そうです!ニッキは少年隊!!!

5.Love Sick
6.On the floor
7.ロボット
8.愛のリサイクル

パパさんはダブルミーニングの洒落た歌詞が好きみたいです。
ダンサーとの息もピッタリで、見応えありました!

ここからは再びバンドさんが登場。

9.あずさ2号
パパさんがかっちゃんのパート(正式には弟のパート)を歌います。
ニッキのパートになると、下手から渋く歌いながらニッキが登場。
かっちゃんとやってたキメのポーズはさすがにやりませんでした(笑)

2022/10/2サンスポ記事より

10.東京HOLD ME TIGHT
11.青い瞳のステラ
選曲の理由をつかさんのお芝居との関係で説明してました。
2曲とも熱唱して聴かせてくれましたが、ステラの方は歌詞が飛んだようで、歌い終わると、「歌詞を変更しました」と説明してました(笑)
ニッキにしては珍しく、貴重な場面を見せてもらえました。

12.五月のバラ
赤が自分のカラーで、五月生まれと言って歌いました。

13.My Ever Changing Moods
とってもお洒落でした✨

14.ブルースカイブルー
秀樹さんのように素直に歌うと言ってました。歌う前にした秀樹さんのモノマネがすごく似てました!
作曲した馬飼野先生に、 歌謡Style CollectionのCDをプレゼントしたら、大変喜ばれて、ニッキバージョンのブルースカイブルーを作ってくれたそうです!お披露目される日が楽しみです!

15.Hands Down
しっとりした曲が続きました。ここでニッキが「ディスコに戻すぞ」とノリノリで、歌いました。
曲の途中で、パパさん、ダンサーさんも登場。

16.恋のテレパシー~Just Lovin' You~
最高!この曲、癖になります。
凄いI love youの振り、めちゃくちゃでしたが、なんとなくやりました(笑)

17.Hustle Up! 
暗闇の中、ダンサーさんも含めて、ペンライトを持って登場。曲の途中で、パパさんがメンバー紹介。

18.Shake your BODY
もうノリノリ♪ディスコボールがキラキラ。

全員退場。ツアーティシャツで再登場。
アクスタ用集合写真撮影。

この服装です↓ニッキの、靴下は長かったです(笑)

19.The longest night
イントロで、ニッキが背後から照明を浴びて、客席を指差すシルエットを見たのですが、言葉になりません。どなたか映像にしてください!

20.ダンスダンスダンス
自分でエコーをかけて歌ったところもありました(笑)
ニッキーーー!叫ばずにはいられませんでした。

21.グァンタナメラ
ダンスダンスダンスの途中から、グァンタナメラに変わり、終わります。

21:15終了。

【報道】
サンスポさんが、今回も取り上げてくださってます🙏

【感想】
すっごく楽しかったです。

ツアーが始まる前のラジオ番組で、パパさんは、皆が見たことがないニッキを見せてくれるって言ってました。
新しいニッキもたくさん見れて、すごく良かった、カッコよかった。

でも、そこにはちゃんと少年隊のニッキがいました❤

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?