見出し画像

FAMILY CLUB展示スペースへ行ってきました(2)

皆さん、こんにちは。usagiです。

展示スペースは、渋谷駅近くのオフィスビルの地下にあります。あまり早く行ってもご近所迷惑になるのでしょう。入場開始5分前よりも早く行ってはいけないと連絡が来ました。

ちょうど5分前に行くと、警備員さんが列を進めているところで、他の方々と一緒に階段を下りました。

階段を下りて、最初に目に入ったのは、バルーンでできたクリスマスリース🎄

展示スペースを出る時に写真が撮れます。
真ん中には「Merry Christmas」と書かれてます🎄

入場時には、上の写真は撮れず、階段を下りるとすぐ右手にあるドアから、建物の中に入ります。

中に入ると、展示スペースが見える前室で列を作って待ちます。

前室の正面壁には、カラフルなパネルとファンレターを入れるハート型の巨大ポストがありました。

ポスト左側のパネル。
ポスト右側のパネル。
ヒガシはこちら側に居ました🖤
ヒガシー!

そして、なぜか、ハートのポストの写真を撮り忘れた私😂

前室、右手の壁にもパネルがあり、ここには直筆サインやメッセージが飾ってありました(撮影禁止)。ヒガシのを探しましたが、なかったです💦若手が中心かもしれません。

また、前室には、クリスマスツリーもありました(撮影はできましたが、SNS投稿は禁止)。

前室では、当選メール、会員証、写真付きの身分証の確認が、厳格に行われました。

ヒガシFCのお洒落な会員証

前室は50人ぐらいが入れるスペース、展示スペースの大きさは、学校の美術室とか調理室ぐらいでしょうか。

当選者の確認が終わると、展示品の撮影について、説明がありました。

展示品の撮影は、三段階のルールがありました。

①撮影もSNS投稿も✕

  • 展示スペースの2つの動画

  • 動画が流れるスクリーン横のバルーンツリー

②撮影は○、SNS投稿は✕

  • 展示スペースの展示品(衣装や撮影で使ったグッズ、ポスター、サインなど)

③撮影もSNS投稿も○

  • 前室にある名前のパネル

  • ファンレターが投函できるハート型の巨大ポスト

  • 入口のバルーンリース

動画は全て禁止でした。

説明が終わると、展示スペースに入場し、自由に見学します。

展示スペースは白い壁の部屋でした。

奥の壁一面と入口近くの上手側の柱には、スクリーンが設置されていて、色々なグルーブのライブ映像が流れていました。残念ながら、少年隊は流れません…

奥のスクリーンの下手には、バルーンで作ったクリスマスツリーが置いてありました。

上手と下手の壁にはガラス張りの展示がありました。サインやポスター、写真、直筆メッセージが掲示されてました。

また、いくつかのガラス張りのテーブルも置かれていて、撮影で使った小道具、私物などがありました。

Sexy Zoneは、衣装もボディに着せられ展示されてました。

私の印象に残ったのは、松岡さんが必殺仕事人で使った小道具です。ドラマを観ていたので、見れて嬉しかったです!

それと、イノッチの私物の充電器。10秒でイノッチパワーが充電できるそうです(笑)
イノッチはユーモアがありますね。

キムタクのポスターは見かけましたが、ヒガシの展示品は探しても見当たらず、図々しくも、スタッフのお姉さんに「ヒガシのはないんですか?」と聞いてしまいました。

残念ながらないようでしたが、まだ活動停止まで一ヶ月以上あるので、是非、ヒガシの展示もお願いします!

ちなみに、嵐の展示は多くはないですが、ありましたよー。

年末まで、また時間が出来たら行ってみたいです。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?