見出し画像

HOTEL de SHOW&TIME 2023(20)歌ってほしい曲アンケート編

皆さん、こんにちは。usagiです。

ショーのセトリ、とても素敵でした。

今回のショーでは、開催に先立ち歌ってほしい曲の募集がありました。
募集することは、8/2のFC配信で話していました。

8/8に、FC会員宛のメールで「歌ってほしい曲アンケート実施!」が届き、メールにあったリンクでリクエスト曲が入力できました。アンケートの締め切りは8/18でした。

こうしたアンケートが実施されるのは、独立後、最初に開催した2021年のショー以来でした。


アンケート結果については公表されていませんが、2023/12/29のFC配信で、このアンケートについて触れていました。

一番リクエストが多かったのは「Super Star」だったそうです。

「Super Star」はファンに人気がある曲で、こうしたアンケートを取ると、いつも1位になると話していました。
前に歌ったので、今回は歌わなかったそうです。

私も「Super Star」は、「これぞ、かっちゃん!」という曲だと思います。

また、「ラストダンスは私に」を選んだ理由を「リクエストにあったから」と説明してました。

私は、朗読劇「ラストダンスは私に」を演出したので選曲したと思っていましたが、リクエストにもあったんですね!

朗読劇の情報解禁は、9/22↓

情報が解禁される前に、この曲をリクエストするなんて凄いです!

今回のショーの中で「ラストダンスは私に」は、珍しくベスト姿で歌っていたし、曲の途中でバラを渡す演出もあったりして、見どころの1つになっていました。


私も3曲ほどリクエストしましたが、いつものように採用されませんでした(笑)

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?